1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂)
  4. 千里阪急デパ地下にopen!!神戸南京町「エストローヤル」

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

千里阪急デパ地下にopen!!神戸南京町「エストローヤル」

2019/3/21

osk_190321est

おはようございます。朝からどんよりと曇り空が広がっている今日は春分の日。

皆様の中にはご家族でお墓参りへ行かれる方もいらっしゃることと思います。我が家は、主人母の命日が月末なので、それにあわせて家族みんなで行く予定にしてるのですが、その頃にはお寺正面の桜が満開になってるといいなぁなんて密かにお花見も楽しみにしている私です。

さて、先日 父の誕生日だったので、娘の卒業祝いも兼ねて一昨日の晩に実家でお祝いしました。食後のデザートに桜餅や三色団子など和菓子系を買おうとしていた私でしたが、娘が「ママ 誕生日はやっぱりケーキでしょ♪」と選んでくれたのがこちらのスイーツでした。

osk_190321est4

 

エストローヤル バニーユ

神戸・南京町にあります「エストローヤル」さんは、シュークリーム好きな方の間では1、2番に名前が上がるほど有名な洋菓子店。

看板商品のバニラビーンズが効いたたっぷり濃厚なシュー・ア・ラ・クレームは1つでボリュームたっぷり、食べ応えのある絶品シュークリームとして有名なので、皆様の中にもご存知の方がいらっしゃるかと思います。

1988年に創業されたお店ですが、当時学生だった私はちょうど食べ歩きをし始めた頃で尚且つ暇を持て余していたので(笑)、雑誌を見ては早々に買いに行った事を覚えています。神戸が大好きな母そして妹と一緒によくグルメツアーにも行きましたね~。

osk_190321est1

 

そんな「エストローヤル」さんですが、なんせお店が神戸南京町なのでなかなか行く機会がなく、久しくご縁がなかったのですが、嬉しいことに千里阪急のデパ地下にopen!!

1月22日で販売を終了した「ア・ラ・カンパーニュ」の後に1月23日から登場したので、チェックしていたんですよね~。

それは娘も同じだったようで、「じーじのケーキここで買わない?」と嬉しそうに私の手を引っ張って行きましたよ。私だったら迷わずシュー・ア・ラ・クレームとミルフィーユを買うところでしたが、娘と相談して「こっちの方が美味しそう♪」と写真:2、3番目のバニーユを購入。

サクサクっとしたクッキーシューが特徴のバニーユ、口当たり滑らかで濃厚なカスタードは以前と変わらぬ美味しさでちょっと感動してしまいましたよ。何でもこのバニーユは本店では販売しておらず、百貨店限定商品とのことなので、「エストローヤル」ファンの方がいらっしゃいましたが、是非1度お試しくださいませ♪シュー・ア・ラ・クレームとはひと味違った美味しさが楽しめるはず。

osk_190321est3

 

こちらは創業当時からの人気商品

シュー・シュルプリーズ(左)とその春限定バージョン(右)

パイ生地で作ったコルネの上にたぷりのチョココーティングという間違いのない美味しさ。中のカスタードとの相性も抜群で、昔からシュー・ア・ラ・クレームより好きだった私。ホワイトチョココーティングにフリーズドライ苺のトッピングが何とも華やかな春限定品は苺の甘酸っぱさが程よく、とっても美味しゅうございました。

osk_190321est2

こちらは隠れた人気商品スイートポテト。小さい目サイズなので、ケーキはちょっと重いかな・・・という方にもピッタリ!!

鳴門金時の美味しさにはちみつがプラスされて、何とも言えない良いお味なんですね。

頂く前電子レンジで少し温めるとホクホクの出来立て食感になるのでお勧めです。

シュークリームやエクレアが好きな母、「タルトも美味しかったけど、こっちの方が嬉しいわ」と「エストローヤル」のopenを喜んでいるので、これからは実家へ行く時のお土産はこちらで購入しようっと。

まだ「エストローヤル」を未体験の方がいらっしゃいましたら、是非1度 お立ち寄りくださいませ♪お勧めです!!

 

*エストローヤル*

http://www.estroyal.co.jp/

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 洋菓子(北摂)
  4. 千里阪急デパ地下にopen!!神戸南京町「エストローヤル」
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更