1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お出かけ
  4. 春休み 親子でコリアンタウンへ①「レインボーチーズハットグ」

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

春休み 親子でコリアンタウンへ①「レインボーチーズハットグ」

2019/3/28

osk_190328ch3

春休みも中盤にさしかかってきましたね。皆様は如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

我が家は連日あっちへこっちへとお出かけが多くて、書きたいことがいっぱいなのですが、先日学校の仲良しメンバーと一緒に、娘がめちゃくちゃ楽しみにしていたKOREA TOWNへ行ってきたので、今日はご紹介させて頂きますね♪

JRまたは近鉄「鶴橋」駅から歩いて10分ぐらいでしょうか。焼き肉やキムチなど韓国料理店をはじめ韓流ショップや韓国コスメが立ち並ぶ通りがあり、通称”コリアンタウン”として今 若い女子高生に大人気のspotとなっているんですね。

osk_190328ch

 

昔は焼き肉の街というイメージしかなく、ビジネスマンやOLさんが会社帰りに行く大人の街でしたが、ここ数年でイメージがガラっと変わり、ファミリーで訪れる観光地の1つとなっている今日この頃。

娘もTWICEのファンになってからというものコリアンタウンはすっかり憧れの場所となり、昨夏に続き2度目の訪問となりました。(昨夏訪れた時のコリアンタウンの記事はこちらです https://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/3129268

osk_190328ch4

 

前回は私と2人だけでしたが、今回は仲良しのお友達&ママと一緒だったので朝からテンションMAXの娘。

パパから特別にもらったお小遣いをお財布にしのばせていたので、「何を買おうかな~♪」と最初から鼻息荒く興奮状態でしたよ。

みんな初めてではなかったので、かなり要領を得ており、行きはどんな物が置いてあるかそしていくらかなど気になるお店をチェックしながらコリアンタウンをぶらぶらと。

すると何やら長い行列が出来ているお店があり、姫達の目がキラリン☆と光りましたよ。

フンブとノルブ

長~いツイストポテトに今 話題のチズハットグを売っているお店を発見!!

osk_190328ch2

 

姫達から「チーズハットグは絶対に食べたい!!」と聞いていたので、10時のおやつに食べよう♪と子供も大人もそれぞれ好きな物を1つずつ購入。

娘は念願のレインボーチーズにしたのですが、ご覧ください!このレインボーカラーのチーズを!!

何とも言えない色合いですが、インスタ映え抜群とあって、結構オーダーが入っていたような。

私も一口お味見させてもらったのですが、味は普通のチーズでしたよ。

ですが外側にふりかけてもらった粉糖の甘さとチーズの塩加減が絶妙でなかなかgoodでした。

お友達の1人も同じレインボーチーズにしていましたが、娘とは若干色合いが異なっており(お友達は水色、ピンク、紫系でした)、よく見るとレインボーカラーの7色にはなってないような気がしますが、まぁそんな細かいことは良いと致しましょう。

osk_190328ch1

 

私はポテトチーズで安定の美味しさ。

ケチャップとハニーマスタードをトッピングし、美味しく頂戴いたしましたよ。

中のチーズの伸び具合は初めてチーズハットグを食べた梅田の屋台の方が上回っていましたが(梅田で食べたチーズハットグの記事はこちらです https://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/3396910)、気分はやはりコリアンタウンの方が盛り上がりますね~。

そうそうお友達の1人がツイストポテトの大をオーダーしていたのですが、これが何とも大きくてその長さに一同ビックリ!!ちょっとお味見させてもらったのですが、コンソメ味で美味しいですね~。

ですが1人で全部食べるのはかなりの量で、しかも同じ味なので途中で飽きちゃうので、ツイストポテトをオーダーする場合は何人かでシェアされることをお勧めします。

みんなでわいわいと口の周りに粉糖とケチャップをつけて、大口で頂いたチーズハットグ。小学校最後の思い出にふさわしい楽しい1ページとなりました。

チーズハットグのお店は他にも数軒ありましたが、どこも混んでいましたので、並ぶの覚悟でお試しくださいませ♪

 

*大阪生野コリアンタウン*

http://ikuno-koreatown.com/

 



人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お出かけ
  4. 春休み 親子でコリアンタウンへ①「レインボーチーズハットグ」
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 春号

電子ブックを読む



会員登録・変更