1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(大阪)
  4. 春休み 親子でコリアンタウンへ③「わたあめのゆくえ」

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

春休み 親子でコリアンタウンへ③「わたあめのゆくえ」

2019/3/30

osk_190330wataame3

桜も咲き始め、まさにお花見シーズン到来となりましたね。皆様の中にもこの週末はお花見へ行かれる方も多いのではないでしょうか。

我が家も娘と2人 火曜日から旅行へ行っており、今晩大阪に帰ってきました。旅行のことはまた明日にでもお伝えできれば・・・と思っておりますが、まずは旅行前に行ったコリアンタウンの続きを書かせて頂きますね。

学校の仲良しメンバーで出かけたコリアンタウン。お買い物→「フンブとノルブ」のレインボーチーズハットグ→お買い物→「班家食工房」でキムチラーメンランチ→お買い物とまぁ姫達よく食べ、よく笑いそしてよくお買い物すること!!

コリアンタウンもほぼすべてのお店を見終わり、買いたい物も買うことができ大満足のようだったので、最後に甘い物でも・・・と立寄ったのがこちらのお店でした。

osk_190330wataame4

わたあめのゆくえ

ちょっと写真の向きが変てこになってしまい申し訳ありませんが、昨年6月にopenしたこちらのお店。

JR「鶴橋」駅の高架下にできたお店なのですが、ちょうどコリアンタウンへ向かう途中に通り、「帰りに寄ろうね」とみんなで話していたんですね。

osk_190330wataame

大阪では珍しいわたあめカフェだそうで、見た目の可愛さがインスタ映え抜群とあって、大人気なんですね。

1番人気はドリンクの上にわたあめがのった物だそうで、お友達も可愛らしいピンクのわたあめがのったドリンクを頼んでいましたよ。

娘は「喉が渇いてるからドリンクだけでよい」とキウイジュースをオーダーしていましたが、容器がこれまた可愛くて、姫達「これ使えるかな」「中学校に持って行ける?」などウキウキと疲れも見せずおしゃべりが弾みます。

osk_190330wataame2

 

ですが姫達が喜んだのは、娘が大好きなTWICEミナのコーナーができており、みんなで写真撮りまくり(笑)。

ドリンクをオーダーするとミナのカップホルダーがもらえるとのことで、娘はわたあめを諦めキウイドリンクをオーダーしていましたよ。

なんでもミナの誕生日が前日だったとかで、ミナのコーナーができていたんだとか。どおりでTWICEファンがいっぱいいるはずですね。

osk_190330wataame1

母達はゆったり座ってお茶などしたいところでしたがこの日は姫達メインだったので、まぁよしと致しましょう。

(写真に写ってる方は、コリアンタウンへ行った当日 誕生日の方だそうで、お祝いコーナーも出来ていました)

約6時間滞在し、コリアンタウンを満喫した小6姫達。今度は子ども達だけで行きたい~♪なんて言ってますが、どうでしょうかね。上手に乗りかえして行けるかな~!?

中学生になったら家族よりもお友達との時間が楽しくなってくると思うので、娘と一緒に出掛ける時間も少なくなるかと思うと一抹の寂しさを感じずにはいられませんが、それも成長ですよね~。

「ママはいつでも要請があれが付き添い行くからね♪」と姫たちにも言っておいたので、まぁ声がかかったら、いそいそと行くとしましょうかね。仲良しメンバーと訪れた2度目のコリアンタウンツアー、親子共々大満足の1日でした。

こちら「わたあめのゆくえ」はテイクアウトのお店なので、店内で頂くことができませんが、興味のあります方はコリアンタウンへ行く時または帰る時にのぞいてみて下さいませ♪

*wataamenoyukue*

https://www.instagram.com/wataamenoyukue/?hl=ja



人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(大阪)
  4. 春休み 親子でコリアンタウンへ③「わたあめのゆくえ」
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 春号

電子ブックを読む



会員登録・変更