1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 旅行(東京)
  4. キューピー100周年期間限定カフェ in 六本木ヒルズ

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

キューピー100周年期間限定カフェ in 六本木ヒルズ

2019/3/31

osk_190331qp4

今日は晴れたり曇ったり、時折雨がちらついたりと何だか変てこなお天気でしたが、3月最後の週末 皆様は如何お過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

我が家は主人母の命日が昨日だったので、ご近所に住む主人姉夫婦そして我が家でお墓参りへ行ってきました。お寺正面の桜も3~5分咲きで春爛漫。

いつもは3人ですが、今日は大勢で賑やかなお墓参りとなったので、きっと天国の主人両親も喜んで下さってる事でしょう。お花見に来ている方々も沢山いらっしゃり、春を感じながら家族の笑顔が広がった和やかな1日でした。

osk_190331qp1

 

さて、写真に見えます色とりどりの華やかなご馳走サラダ。

こんなサラダお家で作れたらなぁ♪って皆様思いませんか?

今年創業100周年を迎えるキューピーが、100周年を記念したカフェを六本木ヒルズに期間限定でopenしたんですね。

キューピー100周年期間限定カフェ 

osk_190331qp5

先週火曜日から娘と2人で東京へ行ってたのですが、2日目の晩だったかな!?

関東へお引越しした幼稚園のお友達親子2組とプチ同窓会だったのですが、友人が「子供も好きそうなメニューがいっぱいあるよ」とこちらのお店をチョイスしてくれ、並んでくれたお蔭でとっても素敵なディナータイムを過ごすことができました。

“サラダとタマゴのおどろき、たのしさ、未来へ!”をコンセプトにしたカフェだけあって、サラダと玉子料理好きにはたまらないメニューがいっぱい!!

osk_190331qp3

・生ハムといちごとふわふわエッグのパワーサラダ(写真:2番目)

私はこちらをオーダーしたのですが、7種類の葉物野菜に人参やビーツのサラダそしてスクランブルエッグに今が旬の苺を盛り付けた何ともゴージャスなご馳走サラダ。

各テーブルに置いてあるキューピーで人気の4種類のドレッシングの中からお好みの物をかけて頂くのですが、どれも美味しそうで悩みます~。

その中からテレビCMで見て気になっていたりんごといちごドレッシングをチョイス。苺の甘い香りがほんのり漂い、程よい酸味が美味しいですね~。ビネガー系でさっぱりしているので、これさえあればお野菜がいくらでも食べれちゃいそうなドレッシング、これは是非買おう♪と思った1本でしたよ。

osk_190331qp6

・季節野菜ととろっとスクランブルのシーザーサラダ(写真:4番目)

友人がチョイスしたこちらのサラダもお味見させてもらったのですが、シーザーサラダドレッシングとの相性抜群で間違いない美味しさ。

シーザーサラダって、家庭で作るとどうしても葉物ばかりで青々としたサラダになってしまうのですが、こうしてスクランブルエッグや人参サラダを加えただけで華やかになりますね~。

美味しく見た目にも美しいサラダのヒントがいっぱいで、友人とのおしゃべりに花を咲かせつつ、是非 お客様が来た時のおもてなしサラダにさせて頂こうっと思ったり。

osk_190331qp2

 

他に揚げ野菜と3種のマヨディップ(写真:6番目)など頂きながら、お酒も進む大人達。

3種類のマヨディップは、左からハニーマスタードマヨ、バジルと五穀マヨ、明太マヨと全然違う味付けになっていて、どれも野菜に合いますね~。

フランスパンにもつけてもよいよね、野菜と一緒にあえるだけで美味しいサラダパスタが作れそう♪などなど頭の中に色々とアイデアが浮かんできて、1人ワクワクしちゃったひと時でもありました。

osk_190331qp

 

子ども達は・・・

・キャベツライスのミートドリア風

・ふっくらハンバーグ黒酢たまねぎソース

・ホワイトオムライスのビスクソース仕立て(娘 写真:7番目)

などそれぞれ頼み、おしゃべりしながらも美味しそう~に完食していましたよ。娘のホワイトオムライスは、何と!黄身まで白い卵”ピュアホワイト”を使っているそうで、一同美しい真っ白なオムライスが運ばれてきた時はオゥ~と感動しちゃいましたよ。

osk_190331qp8

 

デザートはこちら!!

・スペシャルスイーツプレート

こちらのプリンそしてロールケーキどちらにもマヨネーズを使っているそうで、説明を聞いた時はエッ~!!とビックリしちゃいましたが、これが意外や意外めちゃくちゃ美味しゅうございましたよ。

言われなければマヨの存在感はわかりませんが、滑らかな食感はマヨの力ならでは。写真じゃちょっと見えにくいですが、キューピーちゃんのクッキーも愛らしく、これだけお土産用に販売してくれないかな~なんて思ったりしちゃいましたよ。

osk_190331qp7

 

幼稚園の年少さんで出会い、年中年長3年間一緒だった3人。

全員1月生まれで、泣き虫3人トリオと呼ばれていた程 みんなママが大好きで、参観の時などなかなかママから離れられなかった3人も4月からは中学生。

泣いてばかりだった3人もこんなに大きくなりました!!

娘は相変わらずちびっこですが、3人の背の差もあの頃と同じ、そして帰り際キューピーちゃんと一緒にキューピーポーズをした時の笑顔もみんなあの頃と変わってなくて、子ども達の成長に思わず涙ぐみそうになった母でした。

出会ってからかれこれ9年も経ちますが、こうして離れていても親子で仲良く会うことができるお友達と巡り合えた素敵な出会いに、心から感謝です。

こちらのキューピー100周年記念期間限定カフェは残念ながら今日3月31日で終了ですが、大阪、名古屋、福岡にもやってくるかも!?とのことなので、興味のあります方は下記のホームページをチェックしてみて下さいませ↓

私も大阪に誕生した際は是非また行こう♪と今から楽しみにしています。”美味しいサラダと卵で、元気モリモリ美しく”をモットーに、4月から我が家の食卓にも色々なご馳走サラダを並べようと思います。

 

*キューピー100周年記念期間限定カフェ*

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 森タワー ヒルサイド2F ヒルズ カフェ/スペース

https://www.kewpie.co.jp/100th/cafe/

 



人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 旅行(東京)
  4. キューピー100周年期間限定カフェ in 六本木ヒルズ
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更