1. 北摂トップ
  2. 開店・閉店
  3. 買い物ついでにBBQ!阪急オアシスキセラ川西店で買い物がレジャーに

買い物ついでにBBQ!阪急オアシスキセラ川西店で買い物がレジャーに

買い物ついでにBBQ!阪急オアシスキセラ川西店で買い物がレジャーに

8月2日、オアシスタウン キセラ川西に「阪急オアシス キセラ川西店」がオープンしました。近隣にお住まいの読者なら、行った方も多いはず。

編集Kはオープン前日の内覧会にお邪魔したのですが、おいしいもの好きにはたまらない品ぞろえ。そして、ここに来ると買い物がレジャーに! そこで今回はレジャーを切り口に、阪急オアシス キセラ川西店を紹介したいと思います。※取り扱い商品・価格は取材時のもの。

上質食材で“ちょいBBQ”ができる

イートインスペースが充実している同店。「ガーデンテラス」にはテラス席もあり、その8席では、お店で購入した食材でバーベキューができます。BBQは午前11時~午後7時に利用料無料で実施、店内のガーデンカフェカウンターで受け付けています。

テラス席▲BBQは1テーブル4人まで。テラスの向こうには小川が流れています

貸し出しのBBQセットがあり、さっそくBBQを楽しんでいるご夫婦も。卓上コンロのほか、こんなセットもありました。本格的!グリル

それでは、食材を探しに店内を見てみましょう。色とりどりの野菜売り場の奥に、魚介売り場があります。いきのいいエビやサザエは、BBQの素材にぴったり。魚介売場

精肉売り場で、熟成肉コーナーを発見!熟成肉▲ショーケース越しとはいえ、迫力があります

熟成肉売り場
熟成肉は少量ずつパックされています。熟成肉だけあって少し値は張りますが、“ちょっとお試し”できるのが、うれしいところ。最近人気の鴨肉やラム肉といった、ヘルシーミートのコーナーもあり、BBQで食べ比べをしたい!


食べたい!が多すぎるデリコーナー

BBQよりもっと気軽にレジャー気分を堪能するなら、デリやお弁当でランチタイムを。日差しをあびながら、ガーデンテラスの屋外席でピクニックの雰囲気を楽しむもよし、涼しい室内でゆったり味わうもよし。

テラス室内▲リゾートホテルのロビーのような「ガーデンテラス」の室内スペース

それでは、テラス席で食べたい商品をチェックしましょう。野菜がたっぷり欲しいなら、野菜売り場にあるサラダバーがおすすめ。
サラダバー
小カップ300円、大カップ500円(すべて税別)。ドレッシングも用意されています。取材時には、お母さんと一緒に来ていた女の子が、きれいにサラダを盛り付けていました。野菜嫌いの子どもも、自分でサラダを盛り付ければ食べてくれるかも!?

寿司バイキングその先にはマグロに特化した売り場があり、マグロのお寿司バイキングも! 大トロ1貫150円、中トロと赤身は1貫100円(すべて税別)。この横には、海鮮丼も並んでいました。

ロティサリー
精肉売り場にはロテサリーがあり、ポークやビーフのかたまり肉をロースト中。こちらは食べやすいサイズにカットされているので、食べたい量だけ購入できます。

「サラダバーとロテサリーのお肉、パンを買えばランチにぴったりやん♪」と思っていた私の前に現れたのが、ワイン売り場。サラダバー、ロテサリーのお肉、ワイン! 想像するだけでテンションが上がる、上がる。

ワインセラーしかも、奥にあるこのワイン売り場は、なんとセラーなのです。スーパーにワインセラー! 今回の取材で、正直、一番驚きました。

ワイン売り場もちろん、テーブルワインも豊富。上の写真は250mlや375mlといったミニボトルのコーナーです。ここまですごいと、サラダ・ロテサリー・ワインの3点セットは家で楽しみたい…。

そして、ワイン売り場を進むとデリコーナーです。

ロコモコまるで百貨店かカフェランチのような、おしゃれボックスに入ったロコモコバーグ(写真)や、野菜だしを使った唐揚げ「唐山車(からだし)」コーナーなど、どれにしようか悩むくらいに品数が豊富です。

糖質オフ弁当野菜多め&糖質控えめというように、体にやさしいおかずも充実していました。

サンドイッチカラフルで見ているだけで楽しいサンドイッチコーナーも。上の段フルーツサンドがかわいくて、思わず「キャッ」となり、左側にある「濃厚なめらかプリン」が店内手作りなのに1個100円で、再び「キャッ」となる私。「お店で作るからこそ、プライスダウンができました」と阪急オアシスの担当者さん。

ちなみに、この日の記者のランチは、サンドイッチ、フルーツサンド、プリンと、上の写真に写っているものをお買い上げ。ガーデンテラスで食べて帰りたかったのですが、泣く泣く会社に持ち帰りとなりました。

ガーデンテラスに隣接する「ガーデンカフェ」は、午前9時から営業。午前11時まではトーストプレートやクロワッサンプレート(各480円)といったモーニングセットを提供。ほか、カスクートプレート(580円)、「海老香る濃厚ビスク」をはじめとするスープ3種類(200円~)といったフードのほか、ベリーをあしらったパンケーキ(550円)もオーダーできます。阪急オアシスの担当者さんによると、こだわりのコーヒーマシンを設置しているそう。※すべて税別

メニュー表

「見るだけでも楽しんでいただける店を目指しました」と、阪急オアシスの担当者さんが話すとおり、もはやスーパーとは思えない、食のテーマパーク! 仕事を離れて、改めてゆっくり訪れたいと思います。

阪急オアシスキセラ川西店
住所:川西市火打1-16-6
TEL:072-756-7050
営業時間:10:00~21:00(ガーデンカフェは9:00から)

 

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. 開店・閉店
  3. 買い物ついでにBBQ!阪急オアシスキセラ川西店で買い物がレジャーに
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更