1. 北摂トップ
  2. 開店・閉店
  3. 【開店】石橋商店街に話題の食パン専門店「春日」がオープン!

【開店】石橋商店街に話題の食パン専門店「春日」がオープン!

  • 2018/05/18 UP!

夕方、石橋商店街をてくてく北に歩いていると、何やら人だかりが…
なんと、こんなところに食パン工房「春日」さんがオープンしているじゃないですか!gaikan

店内にはまだパンがずらり。
売り切れていることも多い中、今がチャンスとばかりに、入ってみました。

naikan

 

パンのいいにお~い。
同店の食パンは、柔らかくてふわふわの食感が魅力。
見てください、この断面!見るからにおいしそうでしょ。

pan2

お店の方いわく、「まずはそのまま食べてみてください」と。

濃厚なクリームとバターの風味があり、甘さは控えめで毎日飽きることなくいただけそうな上品な味わい。
こんなパンが朝食に出てきたら、一日がんばれそうな気がする…。

なぜこんなにおいしいんでしょう。

その秘密は、こだわり抜いた素材と製法にありました。
小麦粉は、食パンづくりのためだけに作られた最高級品を使用。
粉のきめが細かいので、伸びの良い生地になるのだとか。

乳脂肪の濃い北海道産生クリームを贅沢に使い、コクのあるフレッシュバターを通常の4~5倍、たっぷり加えることで耳まで柔らかくなるそう。
さらに、季節やその日の湿度に応じて細かな調整を行い、1本1本を丁寧に焼き上げるというこだわり。
「食パンは毎日食べるものだからこそ、厳選した素材で作った自信のある商品1種類のみで勝負しています」と、お店の方も熱っぽく語ってくれます。

食パンは毎日、吹田市にある工場で焼きあがったものを90分以内に届けているそう。
焼き立てを楽しみたいなら、パンが届く9時半、11時、14時頃に行ってみて。
※時間は変わる場合あり

suraisu

 

1.5斤で580円。好みの厚さにカットしてくれます。おすすめは2.5cm(1斤でいうと5枚切と4枚切の間くらい)。

予約ももちろんOK。
最初に立ち寄って予約しておいて、買い物帰りに引き取るのも一つの手ですね。

jam

 

フランス産のジャムやハチミツ、エシレバターも販売。

ジャムはパッケージが可愛いから、食パンとセットで贈り物にしても喜ばれるはず。
食パンのやさしい香りにうっとりしている間も、次々とお客様がご来店。

「春日 石橋店」さんが、石橋商店街の新たな“顔”になる日も、そう遠くはなさそうです。

営業時間:9:30~19:00
住所:池田市石橋1-4-7
電話:072-761-2578
定休日:無休
HP:http://www.cosmobakery.co.jp/

【関連記事】話題の新店も! 吹田・池田で人気の「美味しいパン屋さん」5店

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. 開店・閉店
  3. 【開店】石橋商店街に話題の食パン専門店「春日」がオープン!
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更