1. 北摂トップ
  2. お買い物
  3. 食品
  4. パイ専門店「パイフェイス」のクリスマスパイがかわいくて、おいしい!

パイ専門店「パイフェイス」のクリスマスパイがかわいくて、おいしい!

パイ専門店「パイフェイス」のクリスマスパイがかわいくて、おいしい!

11月になりました。そこで、本日発売のおいしくて、かわいい新商品のお話です。

実は先日、ダスキンの広報さんが事務所にお見えになりました。
「ダスキンが展開する『Pie face(パイフェイス)』の新商品です!」という広報さんの言葉に、目が輝かないわけがありません。ワクワク…
DSC02388箱をオープン! 愛嬌いっぱいのパイとご対面~

「パイフェイス」は、オーストラリア生まれのパイ専門店で、大阪ではJR大阪駅直結の「エキマルシェ大阪」にお店があります。「パイフェイス」という名前の通り、パイの表面に顔が描かれているのがポイントです。

新商品は3種類で11月1日(木)発売。「Happy Christmas Pie face」がテーマということで、パイの顔はサンタクロースやスノーマン風です。ちなみに私は、もうクリスマスか…と一瞬、目が遠くをさまよったのでした。

 

食いしん坊の編集が新商品を実食

パイと聞くと、スイーツを思い浮かべる人は多いはず。「オーストラリアでは、パイといえば総菜パイ。日本のおにぎり感覚で、パイを食べるんですよ」とダスキンの広報さん。そのため「パイファクトリー」では、セイボリー(総菜)パイが充実しています。新商品も3種類のうち2種類がセイボリー。スイーツパイは日本オリジナルで、新商品では1種類。さっそく、いただきます~!

▼サーモンとチーズのクリームシチュー(421円)▼
DSC02394セイボリーのパイは直径10cmほど。ずっしりと重たいです

サンタのヒゲが描かれたこちらのパイは、ジャガイモ、サーモン、ぶなしめじなどの具材と、チェダーとゴーダ2種類のチーズが使われたクリームシチューが中に入っています。チーズが入っているからか、とっても濃厚。コクのあるクリーミーさがたまりません。

シチューはもちろん、パイ皮がおいしい! サクッとした食感と香りで、幸せ度も高まります。


▼ビーフシチュー(421円)▼
DSC02397
スノーマンをイメージしたこちらは、赤ワインを使ったブラウンシチューがイン!


DSC02398
割ってみると、ゴロッと大きな具材が! 牛肉もマッシュルームも、「食べた!」と感じるくらい、存在感があります。 1個で満腹になりそうなボリュームです。ワインを飲みながらいただきたい。


▼ダークチェリー&アマンド(345円)▼

DSC02399スイーツのパイは、セイボリーよりちょっぴり小さな直径約9cm。口元がチェリーになっているのがキュートです、女子っぽい。

DSC02401
割ってみると、カスタード風味のアマンドクリームの上に、ダークチェリーがたっぷりと。ダークチェリーとクリームのバランスが絶妙で、見た目のボリュームに反して、ペロリといただけました。アイスクリームを添えて食べるのもいいなぁ~。今度やってみよう。

パイをさらにおいしく食べるためには、「電子レンジ(500W)で20秒~30秒温め、オーブントースターで2分~3分焼く」のひと手間を。トースターで焼くことで、パイ皮のサクサク感がアップ! 「スイーツ系は冷やして食べるのもオススメです」(広報さん)。

ランチ&ディナータイムはセットがお得

10月からは夜限定のセットが登場。広報さんいわく「お好きなセイボリーパイに、マッシュポテトやグリル野菜、ピクルスがワンプレートになっています」とのこと。

リーフレットに載っていた写真が、あまりにかわいいワンプレートだったので、ダスキンさんからイメージ画像をいただきました。このプレートに、好きなドリンクまたはスープが付く「ディナーセットA」は1,058円、好きなドリンクとスープが付く「ディナーセットB」は1,274円。提供時間は17時~22時です。

11時~14時には、ランチセットも。
s-201802_サラダランチセット
こちらもディナーセット同様、好きなセイボリーとドリンクを1種類ずつ選べて、サラダ付き(写真)は853円、スープ付きは961円。梅田で買い物をしたときの、ランチ候補のリスト入り決定です。これからの季節、外を歩かずにお店に行けるのもうれしい。

定番商品も多彩で、オーストラリアで人気の「クラシックミンスビーフパイも気になるし、「あんバター」は絶対食べたい…。11月1日からは、パイだけでなく「カシスモカ〈ホット〉」と「チョコチップモカフローズン カシス」のドリンク2種類も登場します(1月下旬まで)。みなさんも、かわいい顔のパイに会いに行ってくださいね。

Pie face エキマルシェ大阪ショップ
住所:大阪市北区梅田3-1-1、エキマルシェ大阪 Marche’s Kitchenゾーン
https://www.duskin.co.jp/service/pieface/

 

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. お買い物
  3. 食品
  4. パイ専門店「パイフェイス」のクリスマスパイがかわいくて、おいしい!
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更