1. 北摂トップ
  2. お買い物
  3. 食品
  4. からあげ&チキンカレーの美味しさにトリコ!豊中「からあげ専門店FUJI」
記事検索

からあげ&チキンカレーの美味しさにトリコ!豊中「からあげ専門店FUJI」

特派員No. 722
ぽむろんさん

<豊中発>二ノ切公園の交差点を北東へ渡ると左側に「からあげ専門店FUJI 千里桃山台店」さんがあります。ここは「江坂豊津店」に次ぐ2店舗目のお店です。

IMG_20180829143438

ここは元喫茶店。友人のデザイナーや建築関係の協力の下、素敵なお店に生まれ変わりました。この店のマスコット「ガロ」(にわとり)のオリジナルキャラクターも友人のデザインだそうです

1号店でもある「江坂豊津店」を立ち上げた時から、すでに2店舗目を考えていたとおっしゃるのは、オーナーで「千里桃山台店」店主の藤川靖之さん。
以前は全く違った職種でしたが「純粋に唐揚げが大好き!自分の大好きな唐揚げをみんなに食べてもらいたい」という思いで、心機一転「からあげ専門店FUJI」を始めたそうです。
開業するにあたり日々研究。唐揚げの美味しいお店を何軒も訪ね、九州まで出掛けたこともあったとか。納得できる唐揚げの味を追求しました。
「江坂豊津店」は夕方からの営業で立ち飲みできるそうですが、「千里桃山台店」は19時までの営業で基本テイクアウトになっています。

国産鶏を二度揚げ!からっとジューシー!

1.鶏肉は全て国産を使用、化学調味料は一切使わない。
2.二度揚げすることでからっとジューシー。 1度目は低温調理でじっくり、2度目は高温でからっと。
3.注文を受けてから揚げ始めることで、いつでも揚げたてを提供。揚げ時間は約10分(お急ぎの方はあらかじめ電話予約をどうぞ。お約束の時間にアツアツのからあげを用意してくれるそうです)。

IMG_20180829142220[1]

テイクアウトしました。上から「ずり」「むね」「もも」

お店のオススメは「むね」(1人前3個・200円・税別)。
胸肉特有のパサパサ感がなく、やわらかくジューシー。ヤバい!これなら幾つでも食べられそう。
「もも」(1人前3個・250円・税別)は安定の味。もちろんジューシー。お肉がやわらかい。誰もが好む味です。
「ずり」(1人前100g程・250円・税別)は酒の肴にオススメ。ほどよい歯ごたえがたまりません。癖になりそう。

「FUJI」さんの唐揚げは、タレに漬け込んでから揚げているそうです。醤油、生姜とニンニク、スパイスがもう絶妙バランス。どれを食べてもハズレなし。他にも「手羽先」「手羽元」もあります。

毎月28日は“にわとりの日”ということで、お得なセットメニューを用意しているそうです。

IMG_20180829150327

自宅でお皿に盛り付けると、立派な一品に

ランチにチキンカレー始めました!

「7月から11:30~13:30の間、チキンカレー始めました」と、笑顔が素敵な藤川さんの奥様が教えてくれました。
通常はテイクアウトのみですが、ランチタイムにはチキンカレーやからあげが店内で食べられます。チキンカレーには、からあげのトッピングも可能いうことで、W(ダブル)の美味しさですね。

IMG_20180829150422

普段の店内の様子。注文したからあげができるまでここで待つことができます

image4[1]

ランチタイムの様子。壁の板がカウンターテーブルに変身!手前にもテーブルが。アイデア満載の店内です

店主の藤川さんは唐揚げのほかに、カレーが大好き。
「カレー大好きな主人のために、美味しいカレーをお店に出したい!」と密かに考えていたという奥様。
何冊ものカレーの本を読み、美味しいカレー屋さんを巡って勉強。
「わかったことは、美味しいカレーは一つではない。」だそうです。その後、たっぷりのタマネギやにんにく、複数のスパイスをブレンド。自分が一番美味しいと思うオリジナルチキンカレーを完成させました。“愛する人が美味しいと言うカレーを食べさせてあげたい”妻の愛に感動です。

image2 (4)

ランチのチキンカレー♪(1人前649円・税別)。ご飯の上にはパプリカパウダーとフライドオニオン、日替わり自家製ピクルス添え(この日は紫キャベツでした)

IMG_20180829214956

テイクアウトもOK。耐熱容器ではないのでお皿やお鍋に移し替えて温めてくださいとのことです。
(ルーのみは400円・税別)

先ずはひとくち、「うん?甘口かな~、あ~、来た来た。辛いぞ!」美味絶品!始めの一口はタマネギの甘みでしょうか甘口カレーかと思いました。
しかし、後から追いかけてくるスパイスの刺激は大人の味です。爽やかです。コクもあり最近食べたカレーの中で一番美味しいと思いました。
カレー専門店にも引けをとらない美味しさ。
胸焼けせず、もう一度食べたい!と思えるチキンカレーでした。

image2[1]唐揚げを揚げる藤川さん。奥様のさりげないサポートで作業もスムーズ。こういうのを内助の功っていうのかしら?

「からあげ」と「チキンカレー」共に味の虜になること間違いなし!
ぜひ食べてみてくださいね。

からあげ専門店FUJI 千里桃山台店
住所:豊中市新千里南町2-5-16
電話番号:06-7162-1106
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休

この記事を書いた人特派員No. 722 ぽむろん
千里に住んで4年。まだまだ知らないことばかり。日頃の小さな発見をお届けできれば嬉しく思います。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. お買い物
  3. 食品
  4. からあげ&チキンカレーの美味しさにトリコ!豊中「からあげ専門店FUJI」

特派員メンバー

  • green
    特派員No.389green
    地域密着シアワセはすぐ近くに!
  • ポラリス
    特派員No.320ポラリス
    いつも心に笑顔を
  • Misuzu
    特派員No.415Misuzu
    緑地公園をこよなく愛しています!
  • ミンジュ
    特派員No.416ミンジュ
    喰いしん坊注意報発令中!
  • ハチハチ
    特派員No.487ハチハチ
    アクティブママ
  • あ~や
    特派員No.488あ~や
    茨木を中心に北摂エリアはあ~やにおまかせ♪
  • みっぽん
    特派員No.721みっぽん
    甘い物、可愛いもの大好き
  • ぽむろん
    特派員No.722ぽむろん
    好奇心から情報発信!
  • もんちゃん
    特派員No.723もんちゃん
    箕面の緑が大好きです
  • コマチエンジェル
    特派員No.724コマチエンジェル
    茨木をもっと盛りあげたい♪
  • アストロロジャーエリ
    特派員No.725アストロロジャーエリ
    北摂隠れ家スポットはおまかせ!
  • みぃだま
    特派員No.726みぃだま
    高槻&茨木エリアはおまかせ!