1. 北摂トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. ランチ
  4. ひがしなだスイーツめぐり記者発表に行ってきました

ひがしなだスイーツめぐり記者発表に行ってきました

ひがしなだスイーツめぐり記者発表に行ってきました

10月19日(土)~11月24日(日)ひがしなだスイーツめぐり

こんにちは。編集部のNです。10月19日(土)~11月24日(日)、神戸市東灘区で「ひがしなだスイーツめぐり」が開催されます。
事前に開催された、記者発表に行ってきました。
スイーツのまち神戸の中でも、特に東灘区は、洋菓子も和菓子も、スイーツ店が集まっているところ。東灘区に点在するスイーツ店を楽しみながら訪ねてもらおうという毎年人気の催しで、今回で9回目となります。

higasinada1

今回の参加店舗は、過去最多の48店舗。新たに7店舗が加わったそうです。
参加店舗はコチラ
 

限定スイーツや買い回りにぴったりサイズのスイーツも

記者発表には、48の参加店のうち、10店舗が登場しました。
期間中は、全ての参加店舗で以下の3つのテーマに合った、「限定スイーツ」が販売されます。

「灘の酒」「梅」「アーモンド」などの食材を使ったスイーツ
東灘は日本酒どころ。また、岡本には梅林が、また、東水環境センターにはアーモンド並木があるので、東灘ならでは食材といえますね。

小さめの「ショートポーション型スイーツスイーツ」
たくさんのお店をまわって、いろいろな味を楽しみたいという人にぴったり。

この期間だけ特別に登場する「限定詰め合わせスイーツ」
普段は販売されていない「組み合わせ」がセットになっているそう。

どれも、楽しみですね。

いよいよ試食タイム!

higasinada3

ブロードバール セセシオン「焼き菓子」

higasinada9

カッサレード「灘の酒レアチーズケーキ」

higasinada6

Nakamura Chocolate 岡本本店「オリジナルチョコレート3種」

higasinada5

レオニダス&ガトーエモア 神戸岡本店「米粉クッキー アーモンド」「灘の酒マカロン」

higasinada7

三ツ巴菓舗「あーもんどホイップ大福」「きゃらめるショコラ水ようかん」

higasinada4

常盤堂「一口酒まんじゅう」「いちじく大福」

higasinada11

日本茶カフェ 一日ひとひ「ひとひのあんみつ」(お店では酒粕アイスが添えられます)

ほかにも試食スイーツがありましたが、気づくと、写真を撮るのに夢中になっていて、あまり試食ができなかったことが残念です。。。

higasinada8

期間中の土・日曜、祝日と11月1日(金)には、「スイーツめぐりバス」という、便利なバスも運行します!

チケット料金は大人250円、子ども・高齢者(12歳以下、70歳以上)150円で、
好きな2日間が、乗り放題になります。
きっと1日では回り切れないので、便利でお得ですね~。

バスのチケットは、参加スイーツ店やスイーツバス車内、東灘区役所、神戸市総合インフォメーションセンター(三宮)などで販売されます。

さらに、このバスに乗車すると、各店舗で購入したスイーツを「おまとめ」できる、
オリジナルギフトバッグがもらえます。

higasinada10

購入したスイーツを食べることができる、持ち込み可能スペース(御影クラッセ、岡本商店街、六甲アイランド「SWEETS BASE リトル神戸」)も設けられるので、
「家まで我慢できない」という人は、利用してみては。

食欲の秋にぴったりの「ひがしなだスイーツめぐり」。ほかにもスイーツ作り教室などのイベントも開催されます。
詳細はコチラ 

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. ランチ
  4. ひがしなだスイーツめぐり記者発表に行ってきました
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年11月8日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更