1. 北摂トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. ずわい蟹&台湾料理が食べ放題! ハイアットリージェンシー大阪の「クラブ カーニバル」

ずわい蟹&台湾料理が食べ放題! ハイアットリージェンシー大阪の「クラブ カーニバル」

ハイアット リージェンシー 大阪(大阪市住之江区)では、12月20日(金)まで、毎冬人気のディナーブッフェ「クラブ カーニバル」を開催中です。先日、試食会に行ってきました。

P1080075_s-

P1080109_s-

同ブッフェは、ボイルずわい蟹が思う存分いただけるのはもちろん、毎年変わるテーマ料理も同時に楽しめるのが特徴です。今年のテーマは「台湾料理」。同ホテルの台湾人シェフが腕をふるう多彩なメニューが堪能できます。

s-P1080077_

何と言ってもまずは、ずわい蟹。温と冷、2パターンが用意されていて、そのままはもちろん、定番のカニ酢や台湾料理にちなんだ「沙茶醤」など、6種ソースで味わうことができます。味の変化が楽しめるので、飽きることなくドンドン食べられちゃいます♪

「蟹と春雨の煮込み」や「ほうれん草の翡翠スープ」など、ずわい蟹を使ったメニューももちろん並びますよ~。

s-P1080064_

中でも、たっぷりの蟹から出たうま味が濃厚な「蟹の味噌汁」は、あまりのおいしさにおかわりしちゃうほど絶品でした! ぜひ味わってほしい一品です。

s-P1080157_▲うま味が体中に染み渡る~♪

そして、「台湾料理」も目移りするほど種類が豊富! 台湾の麺料理を代表する「牛肉麺」や定番飯の「ルーローファン」、台湾バーガー「グアバオ」など、台湾人シェフによる〝本場の味〟が堪能できます。

s-P1080078_▲牛肉麺

s-IMG_8433_▲グアバオ

試食会のウェルカムドリンクとして用意していただいた「タピオカミルクティーカクテル」とともに、いろいろと試食させてもらいました。蟹の身はコロッと外れて食べやすく、本場・台湾の味は親しみやすい味わいで、お箸が止まりませんでした!

s-P1080122_▲ウオッカとお茶のリキュールを使った「タピオカミルクティーカクテル」

s-ハイアット_皿カニ

蟹焼売や小籠包、ごま団子といった点心もスタンバイしています。

s-P1080113_

s-P1080120_

もちろん、パイナップルケーキやマンゴープリンをはじめとするスイーツも。中でも、自分好みにカスタマイズできる台湾スイーツ「豆花(トウファ)」は、滑らかな食感とさっぱりとした甘さが心地良く、満腹感をリセットしてくれます。

s-P1080051_▲自分で作る「豆花(トウファ)」

s-P1080137__▲里芋団子など、トッピング全部盛りにしてみました!

 ずわい蟹はもちろん、随所に蟹が使われたオリジナルメニューが心ゆくまで楽しめる同ブッフェ。都会の喧騒を離れ、ゆっくりとした時間を過ごせる同ホテルで、家族や友人と、冬の味覚、蟹を囲んでの忘年会や女子会をしませんか。オンライン予約割引もありますよ。

ハイアット リージェンシー 大阪「クラブ カーニバル」の詳細はコチラから

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. ずわい蟹&台湾料理が食べ放題! ハイアットリージェンシー大阪の「クラブ カーニバル」
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年11月8日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更