1. 北摂トップ
  2. 街ニュース
  3. 関西初!子ども服専門店「ファミリア」のプリスクールが来月、西宮に開園

関西初!子ども服専門店「ファミリア」のプリスクールが来月、西宮に開園

関西初!子ども服専門店「ファミリア」のプリスクールが来月、西宮に開園

柔らかなパステルカラーに動物のモチーフが可愛い洋服や、
丁寧に仕上げられたアップリケが特徴のデニムバッグなど。
子ども服専門店「ファミリア」の愛らしい世界に憧れ、
親しみを感じながら育った人も多いのでは?
そんな「ファミリア」が、9月1日(木)、兵庫県西宮市の閑静な住宅街に、
関西初となる「ファミリア プリスクール(familiar PRESCHOOL)夙川」を開園。
その内覧会に、神戸編集室のnicoがお邪魔してきました。

FAMILIAR0812_001

「ファミリア プリスクール」は、2015年4月、ベビー子ども服ブランド初となる
新規事業として東京・白金台にオープン。2園目となる夙川校は、阪急夙川駅から
歩いて8分ほどの場所にあるマンションの1階に誕生します。

FAMILIAR0812_002

「本物を体感してほしい」と、同社代表取締役社長の岡崎忠彦さん。
「子どもたちが遊びながら〝センス〟を磨き、
感謝する気持ちやコミュニケーション能力をも育てていけたら」と、
自身の幼少期の思い出を交えながら、開園に向けての熱い想いを語られます。

FAMILIER0812_005

園内で使用する食器、布団などは、ファミリア製。
インテリアに、オリジナルの絵本やおもちゃが自然に溶け込んでいるのも、
スクールの魅力のひとつです。

FAMILIER0812_003

食事やおやつは、農薬に配慮し、育てられた国内産の新鮮な旬の素材を使用し、
園内にある調理場で丁寧に手作り。

FAMILIER0812_004

今回のおやつは、「バナナのシフォンケーキ」と「かぼちゃのシフォンケーキ」、
「コーンフレークの焼き菓子(1種はブルーベリー味)」。

FAMILIAR0812_001

〝食〟に興味を持ってもらいたいと、ランチやおやつタイムには、
先生が、使われた野菜や果物など、食材のお話をしてくれるそうですよ。

FAMILIAR0815_001

子どもの自発性を重んじる〝モンテッソーリ〟を導入。
また、英語やアート、ボディコーディネーション、表現ワークといった活動から、
子どもたちの創造力を発揮させることを目指す
イタリア発の教育法〝レッジョ・エミリア・アプローチ〟を取り入れたカリキュラムも。

この日デモンストレーションに参加した子どもたち。はじめは表情が硬かったのですが、
先生の優しい言葉や笑顔に、次第に動きも活発になりました。

FAMILIAR0809_001

社会に踏み出す、はじまりの1歩が、「ファミリア プリスクール」からだなんて、
羨ましいな、と園内の隅から隅まで、楽しく見学させてもらいました。

1歳児から未就学前の幼児が対象で、定員は35人。
「ファミリア プリスクール 夙川」では、無料体験説明会を開催中。
詳しくは、HP→コチラ☆でチェックを!

★ファミリア プリスクール 夙川
西宮市南郷町7-12、1階

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 北摂トップ
  2. 街ニュース
  3. 関西初!子ども服専門店「ファミリア」のプリスクールが来月、西宮に開園
電子ブックを読む
現在北摂エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更