1. 兵庫トップ
  2. くらしの情報
  3. 【ミセス視聴率】秋のドラマ、どれ見てる?

ミセス視聴率

秋のドラマ、どれ見てる?

※ミセス視聴率=秋スタートのドラマから、見ているものを回答し集計(複数回答あり)。
10月18日~24日、「リビングWeb」で実施。回答数133。

1位

56.4%

結婚しない

「結婚しない」

関西テレビ▽木曜、午後10時~10時54分
▽出演 菅野美穂、天海祐希、玉木宏ほか

結婚するのが遅かったので、当時の焦る気持ちがわかる。今は結婚したので天海祐希の立場で焦らなくても、いい人がいなきゃしないでもいいやん!!ていう気持ちがわかるので、面白いです(神戸市・38)
今ありがちな設定だけど重くなりすぎず楽しく見られる(寝屋川市・42)
テンポが良く、リアルで見ていて飽きない。37歳独身の実妹がいるので、重ねて見てしまう(加古川市・39)

2位

36.1%

「ゴーイング マイ ホーム」

関西テレビ▽火曜、 午後10時~10時54分
▽出演 阿部寛、山口智子、宮﨑あおい、西田敏行ほか

映画のような本格的な感じ(西宮市・52)
久しぶりに山口智子が出るから(伊丹市・35)
ほのぼのしていて、ときどき面白いツボがある(吹田市・40)
ちょっと変わったキャラをいつもおもしろく演じている阿部寛さんに注目しています(尼崎市・33)

3位

33.8%

金曜ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」

MBS▽金曜、午後10時~10時54分
▽出演 堺雅人、多部未華子ほか

堺雅人さんが、役にぴったりハマっている。上品で素敵(吹田市・40)
男と女が逆転している発想が面白い(神戸市・53)
時代物が少ない中、面白いので(宝塚市・40)
時代劇が結構好きだし、奇想天外なストーリーに引き込まれます(明石市・47)

4位

33.1%

「相棒Eleven」

朝日放送▽水曜、午後9時~9時54分
▽出演 水谷豊、成宮寛貴、鈴木杏樹ほか

安定の面白さ!相棒も新しく代わったので今後に期待!(京都市・22)
新しい相棒との掛け合いが楽しい(芦屋市・53)
ストーリーもいいし、役者も魅力的だから(堺市・38)
新しい相棒との絡みが気になり見てしまう(神戸市・45)

4位

33.1%

「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」

関西テレビ▽日曜、午後9時~9時54分
▽出演 深田恭子、佐々木希ほか

知らなかった管制官のことがわかるし、出演者がみな素敵なので(川西市・50)
まったく知らない世界で、英語で指示を出している場面が格好いい。要潤が悪いキャラながらも格好いい(池田市・33)
深田恭子がいつもと違う役柄だから(伊丹市・35)
子どもの将来の夢らしいから参考に(西宮市・44)

今秋は豪華な出演陣に注目

 「天海祐希さんが好き」「山口智子さんの登場が久々で楽しみ」など、出演者へのラブコールが次々と届いた、秋スタートのドラマ。
 1位は「見ていると結婚したことを幸せに思う」(神戸市・28)と、ミセスの本音がチラリ。2位は「普段ドラマにあまり出ない俳優さんたちが出ている」(吹田市・35)と、豪華な出演陣に“お得感”を感じている様子。3位は“男女逆転”の大奥という奇想天外な設定の「原作が好き」(大阪市・44)と、ストーリー重視の意見も聞かれました。

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. くらしの情報
  3. 【ミセス視聴率】秋のドラマ、どれ見てる?

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む



会員登録・変更