1. 兵庫トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. フランスの旅
  4. LADUREEのGuimauve

LADUREEのGuimauve

2009/9/26

Guimauve a la pistache

PARISからLYONへの乗り継ぎ時間に、空港の売店で買ったラデュレのギモーブです。
色んな味のものがそれぞれ100g入りで、一律7.2ユーロ。私は「ピスターシュ」を購入。

ギモーブという名前のフランス菓子があることをまだ知らなかった頃、リーガロイヤルホテルのメリッサで「生マシュマロ」を買って以来(たしか3〜4年前)、ギモーブが大好きになりました。
ラデュレはなんといってもマカロンが人気で私もファンですが、ギモーブはまだ食べたことがなかったのです。

日本で作られているギモーブよりも、水分が少なめで味も香りも濃いように感じました。冷蔵不要で賞味期限が長い(2カ月くらい)のは水分が少ないからかな?
フランスで買ったMARIAGE FRERESの紅茶と一緒に、ゆっくりじっくり楽しんでます♪

コメント
  1. ぴろこさん、有難うございます!
    乾燥したマシュマロは、私には甘すぎるんですが、ギモーヴならしっとりして甘さも強すぎず、酸味や素材の香りがしっかり楽しめるので大好きなんです。
    もっといろいろ食べ比べをしてみたいと思っています!

    チーズくま2009/09/29

  2. フランスブログ、楽しく拝見させて頂いてます(^^)
    生マシュマロ、「ギモーブ」というのですねっ
    初めて知りました☆
    私も少し前に食べて、ジュワッと溶ける感じが何とも美味しかったです☆
    本場のものはもっと美味しいでしょうね♪

    ぴろこ2009/09/29



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. フランスの旅
  4. LADUREEのGuimauve



会員登録・変更