1. 兵庫トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. フランスの旅
  4. AFビジネスクラスのお食事(2食目)

AFビジネスクラスのお食事(2食目)

2009/9/23

関西空港からパリへのフライトは約12時間。
お食事は2回用意されています。

最初は事で、あれだけ満腹になっても時間が経てば、また俄然食欲がわいてきます。
着陸前のお食事は、最初のものよりは少し軽めです。

まだ照明を落とした状態で

オードブルには、Salade fraiche aux des de saumonサーモンを添えたサラダ
メインは、Filet de daurade grille sauce a l’americaine,riz vapeur,brocoli,carottes et potiron
デザートはGateau au caramelカラメルケーキです。
メインには、プロヴァンス風ペンネパスタ、鶏フィレ肉のグリルを選ぶこともできました。

パリ、シャルルドゴール空港では、国内線に乗り継ぎ。
到着したターミナル2Eから、乗り継ぎ便の2Fへ移動(遠かった…)。
ラデュレの売店

2Fターミナルは、最近までパリ→日本への帰国便に使用されていたところで見覚えがありましたが、売店のレイアウトは大きく変わっていました。

こちらは日本でも絶大な人気を誇るラデュレ
何といってもマカロンが有名ですけど、
私はここでギモーブを購入。

ここでも軽食
パリ→リヨンの国内線での軽食。
1時間余りの短いフライトですが、なかなかボリュームのあるものが出ました。

ハムとチーズのサンドイッチと、ドライフルーツたっぷりのフィナンシェ。
どちらもかなり美味しくて、さらにテンションアップ!

この時点で日本時間の深夜2時ですが、気にしなーい。
腕時計も腹時計も既にフランス時間ですから。

セロリソルト最高!とろんと濃厚なトマトジュースが一層引き立ちました。

コメント
  1. かおるんさん、コメント有難うございます〜〜。
    画像を通しても魅力が伝わってくるでしょうか。
    トマトジュースを頂いたときは、乗り継ぎの待合が暑くてのどが渇いていたことと、程よく小腹がすいていたことなども重なって、すごくおいしかったのだと思います。
    日本でも最近色んなシーズニングソルトがあるので、セロリソルトも売っているかもしれませんね。サラダやスープに活躍しそう。

    チーズくま2009/09/25

  2. やはりビジネスクラスの機内食は輝いて見えます☆☆☆
    どれもこれも美味しそうです。
    「セロリソルト」!これ、日本では売られていないのでしょうか。セロリ大好きなので、大変大変そそられております(^^;;。

    かおるん2009/09/25

  3. ふき・らうさん、旅先で口にするものはいつもよりおいしく感じるものなのかもしれませんが、セロリソルトを入れた濃厚なトマトジュースは、まるで「どこかのお店のガスパチョか??」と思うくらい、完成度が高く美味しく感じたのです。
    到着までの時間が充実しすぎて、「このまま日本に帰ってもいいかも」とまで思いました。

    チーズくま2009/09/24

  4. 機内からすっかりおフランス!
    なんて素敵なのでしょう♪ セロリソルトを添えてくれるなんて、粋ですねえ^^

    ふき・らう2009/09/24



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. フランスの旅
  4. AFビジネスクラスのお食事(2食目)



会員登録・変更