1. 兵庫トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. ワイン
  4. ギリシャワインのお勉強@インターコンチネンタル大阪

ギリシャワインのお勉強@インターコンチネンタル大阪

2017/5/31

先週、とても豪華なワインセミナーに参加できました。

テーマは「ギリシャワイン」osk_20170531greece1

講師は、ギリシャ人のコンスタンティノス・ラギラキス氏。
午前、午後に二時間ずつ、トータル24種類のギリシャワインを、このリーデルのワイングラスでテイスティング。osk_20170531greece4

マスターオブワインのラギラキス氏のレクチャーを生で聴けるだけでも、またとない機会であるうえに、教材(ワイン、パンフレット、ギリシャワインのガイドブック、配布資料)の充実ぶりにもびっくり!

さらに…

osk_20170531greece3 午前と午後のセミナーの合間に用意されていた「軽食」は、
インターコンチネンタル大阪の豪華なビュッフェ…。

osk_20170531greece2上品でスタイリッシュな空間ですから、「ガツガツしては恥ずかしい!」と、精一杯、品よく盛っていただきました。
この画像以外にもたくさん頂戴いたしましたが。。

osk_20170531greece0ラギラキス氏のレクチャーは、明瞭、簡潔でとてもわかりやすかったです。

予習していけばもっと勉強になったはずーーと、後悔の気持ちも。。。

別会場の試飲会場の品揃えもすごかったです。
食事に合わせてたっぷり飲み続けても、最後までおいしく楽しめるワインが多かったです。
ギリシャワインの品質の良さ、特徴をもっと知りたい!と心から感じた一日でした。

コメント
  1. スマ子さま、ギリシャはワインの歴史が古く、古代からのブドウ品種が数多くあることが大きな特徴だと思います。 ビュッフェ美味しかったですよー。

    チーズくま2017/06/01

  2. ギリシャワインは一般的なワインとどういう風に違うのでしょうか? 豪華なビュッフェが羨ましいすぎます… 普段食べれないから、ガツガツしたくなりますね(笑)

    スマ子2017/06/01



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. ワイン
  4. ギリシャワインのお勉強@インターコンチネンタル大阪



会員登録・変更