1. 兵庫トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. イベント, ワイン, 外食
  4. 江坂のおいしいインド料理店でドイツワインの会

江坂のおいしいインド料理店でドイツワインの会

2018/5/7

連休明けは肌寒い雨の一日になりましたね。
私は今週のハードスケジュールの初日。

GW中に休養できたので、お休みモードから気分を切り替えて臨んでいます。

先月参加したユニークなイベント、「インド料理とドイツワインを合わせてみる」にて。

osk_20180507india2

会場は、江坂にある純インド料理チャトパタ。

御堂筋線に乗って東の方向を見ていると目立つ看板が見えるので、沿線やご近所の方は、ご存知の方が多いと思います。

私もかなり前からお店の存在やよい評判を耳にしていて、訪ねてみたいと思っていたお店です。
こちらではインド各地の本格的なお料理を楽しめるのですが、特に珍しいのが↑の写真の円錐形の「ドーサ」。

クレープのようなもので、これがライスやナンの代わりになります。
なかなかドーサを作ってくれるインド料理店は珍しいので、わざわざ遠くから食べにくる人も多いそうですよ。osk_20180507india1

この日は、7種類のドイツワインと17種類くらいの料理、デザートなどを思いっきり堪能しました。自家製のインドチーズを使った料理もありました。

ドイツワインのスパークリング、白(やや甘口、辛口)、赤を、様々な料理に合わせてみて気に入ったのは、ゲヴュルツトラミネール種のやや甘口の白ワインとスパイシーなイカのタンドリー。

普段のメニューも見せてもらったら、北インド料理、南インド料理と、各地の本格的な料理がとてもリーズナブルなお値段で、また食べに来たい!と思いました。インド産のワインもあります。

ランチでも、色んな種類の料理が食べられるようです。
近々、お昼に食べに行きまーす♪

江坂駅の南側の出口から徒歩7分。
少しだけ歩きますが、歩きやすい広い歩道のまっすぐ1本道で、迷わず来れるのであまり遠く感じないと思いますよ。

コメント
  1. ラッシー様、ぜひお店で、南北各地のインド料理とワインの組み合わせを試してみてくださーい!

    チーズくま2018/05/12

  2. インド料理とワインって合うんですねぇ こちらのお店は北インドと南インドどちらの料理もいただけるんですね。今度チェックしてみたいと思います。

    ラッシー2018/05/08



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. イベント, ワイン, 外食
  4. 江坂のおいしいインド料理店でドイツワインの会



会員登録・変更