1. 兵庫トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. しまむら初の寝具・インテリア専門店が登場 1号店が神戸に

しまむら初の寝具・インテリア専門店が登場 1号店が神戸に

しまむら初の寝具・インテリア専門店が登場 1号店が神戸に

Project

寝具で〝Zzz…と(ずっと)〟地域に愛される店に

 しまむら初の寝具・インテリア専門店として「しまむら 寝具・インテリア館Zzz…と 神戸西店」が、5月24日、神戸にオープンしました。第1号店の店長、小林智史さんによると、寝具やインテリアでも〝いいものを安く〟がモットーだそう。果たしてどんな商品が並ぶのか、新しいチャレンジをするしまむらの魅力に迫ります。

180601oskひらめき兵庫びと_しまむら店長

<Profile>

2007年3月入社。接客一筋11年、主に西日本の店舗で経験を積み、「しまむら 寝具・インテリア館Zzz…と 神戸西店」の店長に。神戸在住歴は4年。神戸の印象は、「洗練された都会の顔があるかと思えば、人情味にあふれていたりといろんな表情があること。だから住んでいて楽しいですね」

─なぜ寝具とインテリアの専門店を?

 実は、これまでも寝具やインテリア雑貨を取り扱ってはいたのですが、やはりしまむらは衣料品がメインなので、扱っているといっても売り場の一部に商品をほんの少し置いていた程度でした。でも売り上げはよく、「それならもっとスポットをあててもいいのでは?」という話になり、専門店をオープンさせることになったのです。

─やはり強みは低価格?

 〝しまむら=低価格〟のイメージが先行しがちですが、私たちの商品はただ安いだけがウリではありません。〝いいものを安く〟がしまむらなのです。その一つに挙げられるのが、高機能素材シリーズ「ファイバードライ」。〝吸水速乾〟と〝吸放湿〟の効果があり、汗を吸い取り素早く乾かすのが特徴、すでにインナーでは好評をいただいています。寝具では、〝接触冷感〟の機能をプラスした「ファイバードライ ひんやり敷パッド」があり、これからの季節におすすめ。ふかふかで厚みがあるのに、表面を触るとひんやり。お店でその心地よさを試してほしいですね。

─ターゲットは?

 幅広い年代のお客さまにと思っています。子供向けには、ふとんやまくら、パジャマなど、キャラクターものが充実しているので、家族で来ていただいても楽しめますよ。今年5月で65周年を迎えたしまむらは、培ってきた経験や積み上げてきた信頼でライセンス契約が多く、ディズニーやサンリオ、アンパンマンなど、扱っているキャラクターの数が豊富。私たちの強みの一つです。

─ユニークな店名ですが、読み方は?

 〝Zzz…と〟は〝ずっと〟と読みます。眠りの〝Zzz…〟と〝ずっと〟をかけあわせ、そこに私たちの願いを2つ込めています。「しまむらの寝具を〝ずっと〟使ってもらえるように」、そして「〝ずっと〟地元に愛される店になるように」と。特に大切にしたいのは地元とのつながり。だから、私たちスタッフは、積極的にお客さまとコミュニケーションをとり、地域に住む人が何を求めているかを把握して、どんな商品を揃えればいいのか常に考えるよう心がけています。

─今後の展開を教えてください。

 例えばファッションセンターしまむら。神戸・ハーバーランド店は、日本人だけでなく海外からの観光客も多いので、〝Made in Japan〟だったり、旅の記念になる商品を希望する声が多いです。その一方、長田など下町風情の豊かな場所では、「子どもが小学校で着る体操服を扱ってほしい」なんて声があったりします。そうした声を本社と相談しながら、店づくりに反映していくことで、店ごとに個性が生まれます。新店では、お客さまの声で、店がどんな風に進化していくのか私自身ワクワクしています。商品のラインアップとしては、インテリアにもっと力を入れ、雑貨だけでなく、ソファーやテーブルなど、家具も扱っていこうと思っていますので、お楽しみに!

180601oskひらめき兵庫びと_しまむら内観まるごと洗えるふとんや寝返りが楽にできるマットレスパッド、
高さ調節ができる枕など、機能性を備えた商品がズラリ

♪プレゼント♪

しまむら「起き楽」マットレスパッド(5800円)を3人にプレゼント!

180601oskしまむらokiraku_1高い反発力で寝返りをサポート。今使っている寝具に重ねるだけの手軽さも魅力。
丸めて付属のケースに収納も。シングルサイズ、横100cm×縦200cm×厚さ4cm。
(※枕はつきません)

■問い合わせ

「しまむら 寝具・インテリア館Zzz…と 神戸西店」
〒651-2125 神戸市西区玉津町新方215-5
☎078-919-1350(営業時間は、午前10時〜午後7時)

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. しまむら初の寝具・インテリア専門店が登場 1号店が神戸に



会員登録・変更