1. 兵庫トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 旅行
  4. 100の旅でスタンプラリー 春の和歌山へお出かけ 

100の旅でスタンプラリー 春の和歌山へお出かけ 

100の旅でスタンプラリー 春の和歌山へお出かけ 

寒い日が続きますが、もうすぐ春のお出かけシーズンですね。

先日、和歌山県から、「きのくにフレンズ」の小川菜々子さんをはじめとする、観光PRキャラバン隊が来てくれました。
和歌山県観光PRシンボルキャラクター「わかぱん」、白浜観光協会マスコットキャラクター「クエ太郎」が一緒に記念撮影。左の男性は、熊野詣の平安貴族をイメージした衣装を着てくださいました。
kurukuru0213DSC_0069

さて、白浜といえば、パンダ。
和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドでは、6頭ものジャイアントパンダが飼育されていて、中でも昨年8月に生まれた彩浜(さいひん)は、今がかわいい盛りです!

また、和歌山県では、この夏、世界遺産に登録されて15周年を迎える熊野古道にも注目です。今後、記念事業が計画されているそうです。

和歌山県では、ほかにも県内のさまざまな見どころを、歴史をテーマにまとめた旅のコースを100個作成。各コース1カ所のスタンプ設置場所のスタンプを集めると、抽選で豪華賞品があたる「わかやま歴史物語 スタンプラリー100」を、来年3月20日まで実施しています。
例えば「万葉歌人に愛された和歌の聖地 和歌の浦」「日本料理の〝味の原点〟醤油の故郷を訪ねて」「『知の巨人』南方熊楠とその研究を支えた熊野の人々」など。すでに100個スタンプを集めた人もいるそうですよ!

kurukuru0213_tirashi
スタンプ押印ページが付いた旅の冊子は、和歌山県内のJRの駅や道の駅などに設置されているそうです。
気になった人は、和歌山県観光振興課(TEL.073-441-2775)に問い合わせてみて。
詳しくは特設サイトもチェック
http://wakayama-rekishi100.jp/

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 旅行
  4. 100の旅でスタンプラリー 春の和歌山へお出かけ 



会員登録・変更