1. 兵庫トップ
  2. Be Happy!
  3. 子供
  4. 大好きなカブトムシ君♪

大好きなカブトムシ君♪

2018/9/26

昨夜、我が家の大切な家族の一員であるカブトムシ君が天国に旅立ったよ。

be happy

7月8日、サナギから成虫になり(羽化)、土の上にひょっこりと出てきてくれたカブトムシ君。

子供は、夏休みのあいだ毎日観察して、自由研究としての観察日記を書き上げたよ。

カブト虫の寿命は成虫になってから1か月~1か月半だと言われているので、友人宅のカブトムシは8月初めに亡くなった。

我が家のカブトムシ君は、9月8日に「2か月の誕生日」を迎え、家族皆でお祝いしたよ。

最近は好物のゼリーを食べる量が減ってきて、動きもゆっくりになり、仰向けにひっくり返ることも多くなった。

昨日は、私たちが帰宅するのを待っていてくれたカブトムシ君。
ひっくり返っていて自力では起き上がれなかったので、私が土の上に置いてあげたよ。
カブトムシ君は安心したのか、ゆっくりと動き、そのまま眠るように天国に旅立った。

今日は子供と一緒に埋葬したよ。
命の大切さを教えてくれたカブトムシ君、どうか天国でお父さん&お母さんと楽しく遊んでね☆
大好きなカブトムシ君、今まで本当にありがとう!
生まれてきてくれて本当に嬉しかったよ!
長生きしてくれてありがとう!
幸せな時間をありがとう!

コメント
  1. あしたばさん、コメントありがとうございます。読んで下さって、泣いて下さったのですね、ありがとうございます。カブトムシ君のおかげで私たちは命の大切さを知り、小さな生き物を大切にする優しさも学びました。子供は今も寂しがっていますが、本当にとても良い経験になりました。

    雅紀2018/09/30

  2. 読んでいて涙が出ました。 命の大切さ!とても良い経験になりました。

    あしたば2018/09/27



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. Be Happy!
  3. 子供
  4. 大好きなカブトムシ君♪



会員登録・変更