1. 兵庫トップ
  2. Be Happy!
  3. 子供, 雑貨・オモチャ
  4. 学研「カードでピピっと はじめてのプログラミングカー」が面白い♪

学研「カードでピピっと はじめてのプログラミングカー」が面白い♪

2018/12/25

メリークリスマス!

今朝はサンタさんからのプレゼントを、窓際で見つけて大喜びの子供!

be happy

「日本おもちゃ大賞 2018」 エデュケーショナル・トイ部門大賞を受賞した学研の「カードでピピっと はじめてのプログラミングカー」。
https://www.gakkensf.co.jp/pgc/

やり抜くカ・ことば化するカ・論理的に考える力を、遊びながら身に付けることができる知育玩具。
パソコンもスマホも不要。スタートとゴールを決めて、進む方向などの”めいれいカード”を”くるま”にかざすだけの簡単操作で、付属の冒険マップの上で命令どおりに”くるま”が動くよ。
どの”めいれいカード”を”くるま”に読み込ませるか、思考を整理しながら遊ぶことでプログラミング的思考が自然と身に付き、さらにやり抜く力やことば化する力も育むことが出来るとのこと。

2020年の教育改革に伴い、「プログラミング」が小学校で必修科目になるので、今のうちから少しでもプログラミングに慣れておきたい。
「カードでピピっと はじめてのプログラミングカー」は、簡単・シンプルな操作なので、楽しいオモチャとして遊べるよ。
遊びながら自然にプログラミングに触れられるなんてスゴイなぁ。
サンタさんからのプレゼント、子供が気に入ってくれて良かった~♪



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. Be Happy!
  3. 子供, 雑貨・オモチャ
  4. 学研「カードでピピっと はじめてのプログラミングカー」が面白い♪

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む



会員登録・変更