1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ランチ(北摂)
  4. 箕面 小野原の邸宅イタリアンレストランでバースデーランチ♪

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

2018年4月
MTWTFSS
« Mar  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

箕面 小野原の邸宅イタリアンレストランでバースデーランチ♪

2018/4/16

osk_180416bdlunch.jpg

今日4月16日は牡羊座の新月だそうで、本来持っている(こうなりたいと願っている)自分らしい自分になれる大切なスタートなんだそうですよ。何だかワクワクする日ですね~。皆様は如何でしょうか?

そんな今日は私の49回目のバースデー。上記のメッセージと共にお祝いの言葉を贈ってくれた友人をはじめ、家族やお友達からカードやメールでお誕生日を祝ってもらい、本当に素敵な49歳の幕開けになりました。

数字で見るとちょっとイヤな感じの並びですが(日本人が嫌がる数字が2つも入ってますが、笑)、まぁ誰もが通る道ですし仕方ない。私はあまりこういうのは気にしないタイプなので、いつもと変わらずマイペースで。

来年はいよいよ人生の折り返し地点!!そして50の大台にのっかる記念すべき歳なので、今年は40代の振り返りをしつつ、人生後半はどんな風にして楽しもうかな???なんて色々考えたり、新しいステージに向かって大きく羽ばたけるよう充電期間にしたいなぁと思っているところです。

osk_180416bdlunch1.jpg

そんな今日は主人が新人歓迎会で夕食要らない日だったので、いつもと変わらない1日でしたが、昨日 こちらのお店で1日早いお誕生日のお祝いをしてくれましたよ。

Trattoria TESORINO rosso (トラットリア テゾリーノ ロッソ)

箕面 小野原西のメイン通りの1本裏側、ちょうどコロッケが美味しい人気店「クロケッタ」の裏側に今年1月にopenしたニューフェイス。以前「Cafe&Bar giraffa(ジラッファ)」があった場所といった方が分かりやすいでしょうか。

osk_180416bdlunch2.jpg

外観もリニューアルし、シックでおしゃれな邸宅レストランとなったこちらのお店、本格的なイタリアンを食べることができるとあって、今 北摂マダムの話題となっているんですね。

私も友人から教えてもらい、1度行きたいなぁと思っていたので、私のバースデーランチはここにしよう♪と言ってきた次第です。

4種類あるランチメニューの中から主人と私はメイン料理がついているこちらのコースにしましたよ。

osk_180416bdlunch3.jpg

Menu Tommaso (メヌー トンマーゾ) ¥2,750

・シェフからの贈り物
・特製バーニャカウダ or本日の前菜(追加料金+300円) 
・スパゲッティ  
トマトソース orシャンピニョン(追加料金+200円)or本日のおすすめ手打ちパスタ(追加料金+500円)
・鹿児島産 南洲豚のタリアータ or 本日の鮮魚料理(追加料金+300円)
osk_180416bdlunch5.jpg
・本日のドルチェ
・コーヒー・紅茶

 

シェフからの贈り物は、ラザニアで使うような平べったい手打ちパスタの上にプロシュットがのった、ひと口サイズの前菜だったのですが、これが美味しかった~。

糊代わりに何かしらのソースがパスタの上にのせられていたのですが、これがgoodでした。

osk_180416bdlunch6.jpg

そして青森産の野菜をふんだんに使ったバーニャカウダ。

白いんげんのソースもかかっており、2種類のソースで新鮮な野菜を味わうことができました。

食用花のナスタチュームがアクセントになっていて、目でも楽しめましたよ。

パスタはトマトソースと、本日のおすすめ手打ちパスタ(白身魚のペペロンチーノ)をお願いしシェアしたのですが、手打ちパスタがめちゃくちゃ美味しかった~。食感と良い、麺そのものが味わい深くて、ソースにからんで絶品でした。

osk_180416bdlunch7.jpg

メイン料理は2人共鹿児島産 南洲豚のタリアータをチョイス。

写真からも美味しさが伝わるんじゃないかと思いますが、豚肉がやわらかくてめちゃくちゃジューシー!!

大粒のマスタードそしてバルサミコと一緒に頂くと、もう至福の美味しさでしたよ。

もっちもちふっかふかのじゃがいものフォカッチャも美味しくて、おかわりしてしまったので、メイン料理を食べた頃にはすっかりお腹いっぱいになってしまいましたが、デザートは別腹(笑)。

osk_180416bdlunch9.jpg

こんな素敵な器に盛り付けたパンナコッタが出されたら、もうノックアウトですよ。

フルーツは娘に助けてもらい(本当は取られた、笑)、コーヒーと共に最後のスイーツまで美味しく頂いたのでした。

「パスタだけでよい!!」と言う娘は単品でアマトリチャーナをオーダー。

少しお味見させてもらったのですが、濃厚なトマトソースにベーコンの旨味が染み出し、美味しゅうございました。

通りで無言でもくもくと娘が食べてたわけですね~(笑)。

この日は週末のランチとあって、1階フロアはほぼ予約のお客様で埋まっていましたので、事前に予約してから出かけた方がよさそうですね。

osk_180416bdlunch4.jpg

店内は大人の雰囲気ですが、子ども連れにピッタリの個室なども2階にあるそうなので、ママ友とのランチにもピッタリです。

小野原で美味しいイタリアンが食べたくなったら、是非 お出かけくださいませ♪

 

 

*Trattoria TESORINO rosso

箕面市小野原西6-3-36
tel 072-736-8863
火~日、祝日、祝前日: 11:30~16:00 (料理L.O. 14:30)
17:00~23:00 (料理L.O. 21:00)
定休日 月曜

https://tesorino-rosso.owst.jp/

 

コメント
  1. *しかまるさま* この度は私のお誕生日に際し、お祝いコメント頂きありがとうございます。こちらのお店、私もずっと気になってたので、バースデーランチに行ってきたのですが、雰囲気もサービスも良く、お料理もとっても美味しかったです。カジュアルではありませんが、決して敷居が高いという感じもしませんので、是非 また機会がありましたらお出かけくださいませ♪

    MINTON2018/04/17

  2. お誕生日おめでとうございます! このお店気になってたんです~!おいしそうですね!! 邸宅レストランなら敷居が高くなくていいですね♪

    しかまる2018/04/17



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ランチ(北摂)
  4. 箕面 小野原の邸宅イタリアンレストランでバースデーランチ♪



会員登録・変更