1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(北摂)
  4. 大阪を一望できるみのお山荘 風の杜「山帰来」でゆったりカフェタイム

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

大阪を一望できるみのお山荘 風の杜「山帰来」でゆったりカフェタイム

2018/4/24

osk_180424kazenomori1.jpg

ここ数日 初夏の陽気が続いていましたが、今日は久しぶりに雨に恵まれましたね~。

空気中に舞っていた花粉やPMも落ち着き、耳鼻科系の不調でつらい思いをされていた方も今日はちょっとマシだったのではないでしょうか。私もここ最近 日課になっていた朝のくしゃみ連発もほとんどなく、鼻をかむ回数もかなり少なかったような。。。

今年は何とか耳鼻科にお世話にならずここまできたので、マスクで防御し空気清浄器をフル稼働し、あと少し乗り切りたいと思います。

さて、話しはガラっと変わり、先日友人が誘ってくれ、とっても素敵なところへ連れて行ってくれたので、今日はご紹介させて頂きますね。

みのお山荘 風の杜

osk_180424kazenomori.jpg

阪急「箕面」駅から車で10分ぐらいでしょうか。

箕面の自然に囲まれ、大阪平野を一望できる絶好のロケーションにあります「みのお山荘」。

宿泊施設としてご存知の方が多いかと思いますが、施設内にあります「山帰来」は気軽に立ち寄ることができるレストラン&カフェなので、北摂マダムの憩いの場として人気のspotなんですね。

以前から、家族の集まりに良さそうだなぁ♪とずっと考えていたのですが、祖母が晩年 車酔いするようになってきた為、山道はちょっとどうかなぁ???と候補から外していた為、実は1度も訪れたことがなかった私。

なので友人から「ちょっとお茶しよう♪」と連れてきてもらった時は、本当に嬉しいビックリでしたよ。

お昼はそれぞれ済ませてたので、ケーキセットをオーダー。上品なお味の抹茶ケーキに桜のラテアートがキュートなカフェ・ラテを頂きながら、ゆったりとおしゃべりタイム。大きな窓からは大阪平野が一望できる景色も素晴らしく、本当に贅沢なひと時でした。

osk_180424kazenomori2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付けば16時になっていてカフェの閉店時間。あらあらと、その後は広々としたロビー(写真:3番目)で好きなイスに座り、もうひとしゃべり(笑)。

豊かな自然に囲まれ、ゆったりと静かな時間が流れるみのお山荘は、まさに大人の憩いの場所。友人のお蔭で本当に素敵な時間を過ごすことができました。予約せずともお食事も楽しめるそうなので、今度はランチを食べに行きたいなぁ♪

レストランからは外のテラスに出ることもできますので、お天気が良い日はお勧めです。これからの季節だったら、新緑が一際綺麗でしょうねぇ~。思わず深呼吸したくなっちゃうんじゃないかしら(笑)。

家族のお祝いごとやちょっとした集まりにピッタリのみのお山荘。GW ドライブがてらふらっとランチやお茶に立ち寄ってみるのもお勧めです。興味のあります方は是非 箕面の自然を満喫しにお出かけくださいませ♪

 

*みのお山荘 風の杜*http://www.minoo-kazenomori.com/

コメント
  1. *ポッキーさま* この度はコメント下さりありがとうございます。花粉症、本当に辛いですよね~。ですが、シーズンもそろそろ終盤となり、終わりが見えてきて嬉しい限りですよね。そろそろ外出時にマスクをしなくてもよいかな!?なんて思っている今日この頃です。

    MINTON2018/04/25

  2. わたしも花粉症なんですが、だんだん落ち着いてきてたのでもう花粉飛んでないのかな?っと思ってたんですが、MINTONさんのブログを読んで確信しましたね~花粉症人間としてはありがたいですね♪

    ポッキー2018/04/25



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(北摂)
  4. 大阪を一望できるみのお山荘 風の杜「山帰来」でゆったりカフェタイム



会員登録・変更