1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(北摂)
  4. GWのお出かけに・・・箕面 「風輪」のゆずソーダでリフレッシュ

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

GWのお出かけに・・・箕面 「風輪」のゆずソーダでリフレッシュ

2018/4/28

osk_180428purin.jpg

おはようございます。待ちに待ったGWに突入しましたね~。

9連休!!なんていう羨ましい方もいらっしゃると思うので、今日は西へ東へそして海外へと旅行に行かれる方の出国ラッシュになりそうですね。

ですが、前半と後半に分かれている方は、近場でお出かけでも・・・と考えられてる方も多いことと思います。

そこで今日は、箕面にありますお勧めのリフレッシュできる癒しのcafeをご紹介したいと思います。

ケーキとコーヒーのお店「風輪(purin)」

osk_180428purin2

箕面の粟生間谷東に、昨年11月にopenしたケーキ屋さん。

パソコンではちょっと表記が難しいのですが、店名は風の上に小さな〇がついていて、”ぷりん”さん。

木のぬくもりが感じられる店内そして窓からは箕面の田園風景が広がる空間がとっても居心地良くて、open以来ちょくちょくおじゃましている大好きなお店なんですね。

(店内の様子は以前 ご紹介しましたこちらの記事をご覧くださいませhttps://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/2862119#more-2862119

シェフが丁寧に手作りされるスイーツはどれもお人柄が表れたような優しいお味で、一口食べると思わず美味しい笑顔がこぼれる程。この日は写真:2番目のグランシューを頂いたのですが、これがちょっとビックリするぐらいのbigサイズなんですよ。

大人の手のひらぐらいはあるかな!?帽子になってるサックサクのシューが絶品で、滑らかなカスタードクリームをつけながら頂いていると、中はパイ生地、ジャム、スポンジとまるでケーキのような構造になっていて面白い。

フルーツも合せて色々なお味が楽しめる贅沢なシュークリーム、見た目もゴージャスなので、手土産にしたら絶対に喜ばれる一品です。

そして最近お気に入りなのが、写真:1番上のゆずソーダ。柚子は箕面の特産でゆるキャラ”ゆずるくん”にもなっていますが、こちらのお店で使われているゆずは、シェフの奥様のお父様の田舎 徳島県海陽町の物なんなんだそうですよ。爽やかなゆずの酸味が美味しくて、これから暑い季節にピッタリです。

osk_180428purin1

モーニングもありますので、連休中のブランチに如何でしょうか。

子どもの日や母の日にプレゼントに美味しいケーキを考えてらっしゃる方は、是非1度 ショーケースをのぞきにお出かけくださいませ♪きっと心トキメクお気に入りのケーキが見つかるはず!!

GW前半はお天気にも恵まれそうなので、お出かけされる方も多いことでしょう。暑くなりそうなので、日焼け止めと熱中症対策は万全に、どうぞ皆様素敵な連休をお過ごしくださいませ♪

*風輪(PURIN)*

箕面市粟生間谷東5丁目4-24
tel 072-714-3546
8:30~19:30
不定休
駐車場 4台あり



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. カフェ(北摂)
  4. GWのお出かけに・・・箕面 「風輪」のゆずソーダでリフレッシュ



会員登録・変更