1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. パン(大阪)
  4. メリッサの新商品 抹茶と黒豆のちぎりパン

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

メリッサの新商品 抹茶と黒豆のちぎりパン

2018/5/29

osk_180529anpan.jpg

ロカボ生活を初めて2日。今のところ 特別なメニューを作るということなく、食べる順番を考える&炭水化物をなるべく食べない(夕食は抜く)ことぐらいしかしてませんが、苦に思うことなく楽しく実践できております。

朝食そして昼食もタンパク質や野菜をたっぷりと、糖質は最後に食べるようにしているので、講演会の帰りに買ったこちらのパンも昨日の朝食に美味しく頂きましたよ。

グルメブティック メリッサ 鶴屋八幡あんぱん ¥250

リーガロイヤルホテル大阪に行った際には必ず立ち寄ってしまう、大好きな「グルメブティック メリッサ」。ホテルメイドのパンや焼き菓子そしてお惣菜が綺麗に陳列されており、見ていたら全部 食べたくなってしまう程。

こちらには知る人ぞ知るの人気商品があり、それがこちらの鶴屋八幡あんぱんなのですが、皆様ご存知でいらっしゃいますでしょうか?

元禄15年(1702)創業の和菓子の老舗「鶴屋八幡」さん。看板商品の羊羹やどら焼きは昔から大阪商品の手土産には欠かせないお菓子とあって、その美味しさは折り紙つき。そういえば、私が働いていた会社が本店近くにあったのですが、部長秘書をつとめていた先輩が、よく手土産を買いに行ってましたねぇ。

仕事が激務の後のご褒美おやつは、鶴屋八幡の生菓子を買いに行ったり、お昼にお赤飯’にゅうめんセットを食べに行ったりと、私にとったら思い出がいっぱいの大好きなお店なんですね。

その鶴屋八幡さんの命というべき餡を酒種パン生地で包んだあんぱんなのですが、餡の美味しさがもう格別で、まさに逸品!!お店で見つけたら必ず買う家族全員大好きなパンなんですね。

(以前ご紹介しました鶴屋八幡あんぱんの記事はこちらですhttps://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/2378319

osk_180529anpan1

今回はこちらの鶴屋八幡あんぱんの他に、抹茶の緑が目に鮮やかで今の季節にピッタリの新商品があったので買ってみました。

抹茶と黒豆のちぎりパン ¥180

ちょっと小ぶりの可愛らしいおやつパン。抹茶のほろ苦さが口の中に広がり、美味しい!!大粒の黒豆もふっくらやわらかで、小さいながら満足度が高いですね~。

osk_180529anpan2.jpg

いつもならあんぱんとちぎりパン2つぐらいペロリと食べちゃうところでしたが、ロカボ生活を始めたので、娘と半分個していただきました。

それでもロカボナッツを食べた後だったので、かなりお腹いっぱいになり、どちらか一つでも良かったかなぁ~なんて思った私が居て、ロカボ生活初日にしてナッツの素晴らしさを実感したのでした。

この日は日曜参観の代休だったので、朝食の後 バッチリ日焼け止め対策をして、娘と2人Let’s go!!仲良しメンバー4組の親子が万博公園に集合!!

osk_180529bbq

午前中はEXPOCITYで母達最後の買い出し&おしゃべり、子ども達はお買い物やプリクラと各自 楽しい時間を過ごし、お昼から万博公園内でBBQ。

ここでもステーキをはじめお肉や野菜を中心にモリモリと。

オイルサーディンや厚揚げなどなどロカボ生活に嬉しい食材がいっぱいで、もうこれ以上は食べれない・・・というぐらい頂きましたよ。炭水化物は娘が食べ残したおにぎり1/3とピザ、ガーリックトースト、磯辺焼き等頂きましたが、お肉をガッツリ食べた後だったので、きっと大丈夫でしょう(笑)。

osk_180529bbq2

母達はいついつまでも食べて、しゃべっていたのですが、子ども達はお腹いっぱいになったら、週末は激混みのおもしろ自転車やボートに乗りに行き、小腹が減ったら再び食べに帰ってくるという感じで、夕方まで親子でたっぷり遊び、しゃべって、食べて、大笑いして、楽しい1日を過ごしたのでした。

「中学生になったら、きっと友達同士で遊びに行くだろうし、こんな風に親子で遊べるのもあと少しかなぁ・・・」とちょっとしみじみしちゃった6年女子母でしたが、卒業までまだ10ヶ月あるので、それまで目いっぱい親子で小学校生活を満喫したいと思います。

「グルメブティック メリッサ」の鶴屋八幡あんぱんは、焼き上がり時間が決まっており、午前中は店頭に並んでませんので、鶴屋八幡あんぱん狙いで買いに行かれる方は、事前に焼き上がり時間をご確認くださいませ♪

 

*グルメブティック メリッサ*

https://www.rihga.co.jp/osaka/melissa/

人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. パン(大阪)
  4. メリッサの新商品 抹茶と黒豆のちぎりパン

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む



会員登録・変更