1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. パン(大阪)
  4. ギネス世界記録認定!48時間以内に最も売れた「ぽるとがるのメロンパン」

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

ギネス世界記録認定!48時間以内に最も売れた「ぽるとがるのメロンパン」

2018/6/29

osk_180629emelonpan

西野ジャパン、見事な戦術で決勝トーナメント進出 決めましたね~!!

主人と2人テレビの前でヤキモキしながら見ていたのですが、勝負は負けたものの、運にも味方してもらい、いや~本当に良かった良かった。戦術については賛否両論あるかと思いますが、何より結果がきちんと残せたのだから素晴らしい限り!!

次のベルギー戦で、西野ジャパンはどんな戦いっぷりを見せてくれるのでしょうか???前日はたっぷり睡眠をとって、ワクワクしながらテレビの前で応援したいと思います。ガンバレ、日本!!

さて、朝食は和食が多い我が家ですが(娘や主人のリクエストで麺類もちょこちょこ登場!! 以前 ご紹介しました二日酔いうどんの記事はこちらです https://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/2471105)、一昨日だったかな!?主人が大人気のこちらのパンを買ってきてくれました!!

osk_180629emelonpan1.jpg

ぽるとがる 海老名メロンパン

海老名サービスエリアで絶大な人気を誇るお土産品がこちら「ぽるとがる」の海老名メロンパンなんだとか。

何でも、48時間以内で最も売れた焼きたて菓子パンとしてギネス世界記録に認定されたんだそうですが、その数2日間(2018年4月28日~30日)で27,503個とはいやはやすごい!!を通り越して、もうビックリしちゃいますね~。

売れるのもすごいですが、2日間でそんなにたくさんのメロンパンを作られた「ぽるとがる」さんもすごいの一言ですよね。そんな有名なメロンパンが、主人の会社の食堂に1年に1度やってくる日があるらしく、OLさん達に混じって社販で3個買ってきてくれました。

封を開けると、あの独特のメロンパンの甘い香りがふんわりと。確か昨年の社販でも買ってきてくれたので、頂くのは2度目でしょうか。外側はサクっと中はふわふわで、美味しいですね~。半分にカットすると、中がメロン色!でちょっとテンション上がっちゃいましたよ(笑)

直径約13cmと割と大きめなのですが、軽い食感なので重くなく、朝はあまり食べることができない(+時間がない。。。)娘もペロっと完食していましたよ。

メロンパンは娘も主人も大好きなので、我が家ではよく買うのですが、やはり忘れられないのが北海道旅行へ行った際 富良野「とみたメロンハウス」で頂いたこだわりメロンパン(以前 ご紹介しました こだわりメロンパンの記事はこちらですhttps://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/2470531

ラベンダー畑に囲まれたあのロケーションの中で頂いたからか、美味しさは格別で、きっと一生忘れることはないんじゃないかなぁ。

娘も富良野メロンのことはしっかり覚えているようで、「あれ、美味しかったよね」とスーパーのメロン売り場でオレンジの夕張メロンを見つけると、買って欲しそう~な目をしながら、うっとり見ていますよ(笑)。

富良野ももう1度行きたい場所ですが、海老名SAに1度行ってみたい私。海老名メロンパンの他にも色々な種類のメロンパンがあるそうなので、夏休みなどに行かれる方は是非 お試しくださいませ♪

*海老名サービスエリア*
https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=10

 

人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. パン(大阪)
  4. ギネス世界記録認定!48時間以内に最も売れた「ぽるとがるのメロンパン」

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む



会員登録・変更