1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お菓子(アイス)
  4. これさえあれば、お家でかき氷屋さん!!井村屋 こだわりの氷みつ

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

これさえあれば、お家でかき氷屋さん!!井村屋 こだわりの氷みつ

2018/7/28

osk_180728kodawarimitu

4月から毎日楽しみに見ているNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」。

週の中ごろ、木曜日あたりに山場が来て、土曜日は次週へ続くような感じで終わるのが常ですが、いや~今日は久しぶりにうるっときちゃいましたよ。

ドラマの中の話とはいえ、やっぱり赤ちゃんの誕生は感動しますね~。あの命が生まれる瞬間の産声、何とも言えない幸せなパワーが宿っていて、何度聞いても(たとえ娘の産声じゃなくとも)涙腺崩壊しちゃうのは私だけでしょうかね!?

久しぶりに娘が生まれた時の事を思い出しながら、懐かしく思い出に浸っていた娘小6の夏休みでした。

osk_180728kodawarimitu1

さて、夏休みのおやつの定番と言えばやっぱりかき氷ですよね。

我が家も、遅ればせながら先日 終業式の日にかき氷屋さんをopenしたのですが、今年はいつもの氷みつにこだわりの2品が加わりましたよ。

井村屋 こだわりの氷みつ
ぶどう・抹茶

昔からのロングセラー「あずきバー」でお馴染みの井村屋さんは、かき氷のシロップでも有名ですよね。昔からある定番のメロン・イチゴ・ハワイアンブルー

の3種類に加え、今年は「ちょっとこれ美味しそう♪」とこだわりの氷みつ ぶどうを用意していたところ、何と!友人が抹茶をお土産に持ってきてくれ、5種類のシロップが勢揃いとなりました。

子ども達はやはり定番の3種類が人気でしたが、こだわりの氷みつ、これがめちゃくちゃ美味しくってね、私 かなり気に入ってしまいましたよ。ぶどうは長野県産巨峰果汁使用、そして抹茶は京都宇治茶専門店「丸宗」の抹茶を使用と原材料にこだわっているだけあって、お味が本格的なんですね。

ぶどうは、グレープじゃなくって巨峰その物!!抹茶もほろ苦さがちゃんと感じられて、これはまさに大人向け!!どちらも合成着色料不使用なのも嬉しく、練乳や同じく井村屋さんのつぶあんトッピングと一緒に頂くのが毎日の楽しみになっている私です。

他にこだわりのマンゴーやこだわりのレモンもありますので、今度買ってみようかな。美味しいアイスクリームを食べるのも良いけれど、自分で作ってその時の気分で好きなシロップをかけて頂くかき氷は、暑い季節に欠かせない最高のおやつですね。

興味のあります方は是非 こだわりの氷みつ お試しくださいませ♪

 

*井村屋* https://www.imuraya.co.jp/

 



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お菓子(アイス)
  4. これさえあれば、お家でかき氷屋さん!!井村屋 こだわりの氷みつ



会員登録・変更