1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お菓子(アイス)
  4. 親子でコリアンタウンへ②「スンちゃんCAFE レインボーフローズン」

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

親子でコリアンタウンへ②「スンちゃんCAFE レインボーフローズン」

2018/7/31

osk_180730koreat6

豪雨だ!台風だ!そして臨海学習だ~!!と言ってたら、今日で7月も終わり。早いですね~。

この分だと何だかあっという間に夏休みが終わりそうですが、はてさて娘は宿題をやっているのでしょうか???夏休み前にせがまれ本を買ったのは良いのですが、未だに読んだ形跡がないので、いま一度 夏休み宿題の進捗状況を確認し、スケジュールを立てさせたいと思います。

さて、昨日の続きです。娘と一緒に15年ぶりぐらいに出かけた鶴橋 コリアンタウン。当時とはすっかり様変わりし、若い女性や家族連れで賑わうhotな街となっていて、付き添いと言いながら楽しくなってきちゃった私。

焼き肉をはじめ、韓国風海苔巻きなどなど美味しそうなお店が軒を連ね、色々と食べたいなぁと思う物があったのですが、お昼を食べた後でしかもかなり暑い日だったので、喉ばかりが乾いて「ちょっと食べ物はよいかな」となってしまったのが残念でしたが、1つだけTWICEグッズ以外に買ったものがあったんです。

osk_180730koreat8

それがこちら!!

スンちゃんCAFE レインボーフローズン

御幸森商店街の入口付近(ソカイ道路側)にあります「スンちゃんCAFE」は昔、王朝時代の王様が召し上がったという、宮中伝統菓子”福糸玉”が有名なお店なんだとか。

職人さんが蜂蜜を糸のようにし、16384本の糸で作り上げるお菓子だそうで、長寿・健康・幸運の願いが込められている縁起の良いお菓子。

ふんわりと白い繭のようで、店先に並んでいる福糸玉を並びながら興味津々に見ていたのですが、娘が狙っていたのはそう、こちらの写真に写っていますレインボーフローズン。

osk_180730koreat7

7色のグラデーションが綺麗なフローズン。その上鮮やかな色合いのくまやあひるがフタになっているこの容器が、何とも目を惹き、娘が待ちゆく人が食べているのを一目見て「あれ、どこのお店だろう?」と探したところまではよかったのですが、めちゃくちゃ暑い日だったこともありお店の前には約30人ぐらいは並んでいたでしょうか。

ちょとバテ気味だった私、「別のかき氷にしない?」と提案してみたものの、「インスタ映えするから、これがよい」と頑として言うので(娘は別にインスタをしている訳ではないんですけどね、笑)、並びましたよ~40分も!!

その間 娘は目の前の靴下屋さんで可愛い靴下選んだり、まぁ嬉しそうにお買い物を堪能していましたよ。

こちらのレインボーフローズンは、大と小の2種類のサイズがあり、小だと2色ぐらいのグラデーションになるそうです。私達は大を注文し、娘とかわるがわる頂いたのですが、並んだだけあってめちゃくちゃ美味しかった~♪

ちなみにお味はいちごやピーチ、グレープなどなど飲み進める内に味が変わっていくので、楽しく頂けました。

早く飲まないと、溶けてしまいただの色つき砂糖水になっちゃうので(笑)、受け取ったら急ピッチでお召し上がりくださいませ♪インスタしている女子中高生に爆発的な人気のレインボーフローズン、興味のあります方は是非 並ぶの覚悟でgetして下さいませ。

 

*スンちゃんCAFE*

大阪市生野区桃谷3-7-13
10:00~18:00
定休日 火曜(祝日の場合は翌日休み)

生野コリアンタウンのホームページはこちらです http://ikuno-koreatown.com/



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お菓子(アイス)
  4. 親子でコリアンタウンへ②「スンちゃんCAFE レインボーフローズン」



会員登録・変更