1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 雑貨
  4. お土産にピッタリ!!新大阪駅で見つけたキュートなフエキ君グッズ

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

お土産にピッタリ!!新大阪駅で見つけたキュートなフエキ君グッズ

2018/9/7

osk_180907sakura

北海道地震から丸1日が経ち、もう少しで2日になろうとしています。電気も通り、停電が解消された地域もあり、少しずつライフラインが元通りになってきたようでよかったと思う一方、未だ行方不明の方がいらっしゃり、心が痛みます。

この週末 全国的にお天気が崩れそうなので、更なる土砂崩れが心配されますが、どうぞこれ以上 被害が拡大しませんよう、祈るばかりです。

さて、反抗期真っ只中の娘 今まで女子力0で中身は男子みたいな感じでしたが、おしゃれなお友達の影響を受け、6年生になった頃から少しずつ身だしなみにも気を付けるようになってきましたよ。

毎朝 洗面台ではブラシで髪をとかし、ゴムでくくって、ピンを留め、最後に玄関横にある姿見で全身をチェックしてと、朝の忙しい時間の中で鏡の前にいる割合の高いこと、高いこと(笑)。今までがひどかったので、とても良い傾向と母は黙って見守っておりますが、クリームなども一丁前に塗るようになってきた今日この頃。

夏休み 甥っ子&妹を迎えに新大阪まで行った時も、食べ物よりも(昨日 ご紹介しましたフローズンマスカットは別ですが、笑)文房具やおしゃれグッズばかり見ていた程。

osk_180907sakura1

 

そんな中で「あっ、これ可愛い!!」と手に取っていたものがこちら。

フエキ リップクリーム・ハンドクリーム

皆様の中にも「小学生の時 使ってた~」という方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか。どうぶつのりでお馴染みの不易糊工業のキャラクター フエキ君が、近頃色々なグッズになって人気を集めているそうなんですが、いやはやまさかこんな物まであったとは!!

1番上の写真なんて、パッと見どちらも糊にしか見えませんが、リップクリームにハンドクリームなんですね~。色々と塗りたいお年頃の娘、早速おねだりされたので、プチプレゼント。(こういう物は本来 お小遣いで買って欲しいものですが。。。)

「これ ポーチに入れようっと」とニッコリ笑顔の娘、早速 使っているようですよ。私もちょっとだけ使わせてもらったのですが、ハンドクリームはシアバターそして馬油配合なので、かなりしっとりと良い感じ。リップクリームと共にこれから冬に向けて、活躍しそうでなかなか良いお買い物でした。

他にどうぶつのりの容器に入ったマーブルチョコやグミなどのお菓子系、そしてシャーペンなど文房具系とフエキ君グッズは色々な種類がありなかなか充実した品ぞろえだったので、自分へのご褒美にまたちょっとしたお土産やプチプレゼントに如何でしょうか。

新大阪駅の新幹線改札口前の大型お土産ショップ!?コンビニ!?に置いていましたよ。興味のあります方は是非 可愛いフエキ君を探しにお出かけくださいませ♪

 

*不易糊工業* http://www.fueki.co.jp/index.html

 



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 雑貨
  4. お土産にピッタリ!!新大阪駅で見つけたキュートなフエキ君グッズ



会員登録・変更