1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 健康
  4. 街で見つけたロカボ商品⑥「Calbee」フルグラ 糖質25%オフ

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

街で見つけたロカボ商品⑥「Calbee」フルグラ 糖質25%オフ

2018/9/28

osk_180928furugura

9月も終わりだというのに、またまた台風がやってきましたね。今週末は運動会のピークだというのに、何てことでしょう。1週間前ぐらいから天気予報を見ながら、ヤキモキしていましたが、この分だと延期になりそうですねぇ。

お昼間 町内で出会った娘と同じクラスのママとも「明日 残念だけど運動会ないよねぇ。。。お弁当の用意しなくても大丈夫だよね???」などと話し、「火曜日はお弁当要るけど、運動会当日は給食だよね」などとお互い確認し合って、帰ってきたのでした。

念のためお弁当の材料は買って、冷蔵庫に入れたんですけどね~。とにもかくにも台風24号が被害を及ぼすことなく穏やかに過ぎ去ってくれることを祈るのみです。

さて、5月の終わりに講演会でお話を聞いてからというもの、残り50年いついつまでも元気で旅行したり、美味しい物食べたりしたいなぁとロカボ生活を始めた私。(講演会についてはこちらの記事をご覧くださいませ https://mrs.living.jp/hokusetsu/minton3/min_event

健康な体を作ることを第1の目標に無理せずゆるやか~に実践しているのですが、あわよくば最近 増加傾向にある体重が減ったら良いな・・・なんてちょっと期待していたのですが、やはり危機感がない為 徹底しきれてないのが原因だと思うのですが、これが残念なぐらいに全然減りませぬ。。。

逆に増加傾向に拍車がかかった!?なんて感じもしなくもなくて(涙)、娘から「ママ お腹がひどいよ」なんて言われたこともありどうしたものかと思っている今日この頃(人間ドックの色々な数値は年々良くなっていて、健康優良児なんですよ、笑)。

色々と原因を考えてみたところ、まぁ年齢的なことも多々あり代謝が悪く体重が落ちにくくなってきたこともあると思うのですが、今年の夏は猛暑だったこともありあまり外出せず、自宅にこもっていたからでしょうかね。

ですが、毎日 自転車で松ばあちゃん宅へ通っていたこの運動がなくなったのが、やっぱり1番の原因なんじゃないかなぁ。片道15分、往復30分の自転車に、買い物したり、掃除機かけたり、家事も30分ぐらいはやってたと思うので、この1時間のエネルギーが現在の生活では消費できてないんですよね、きっと。

今よりもカロリー高い物を松ばあちゃんと一緒に食べたりしていたのに、太らなかったことを考えると、運動って大切だなぁとしみじみ。なのでこれからは祖母宅に替わって実家にちょくちょく出向き、終活に向けての断捨離に真剣に取り組もうと思っているところです。

osk_180928furugura1

https://www.calbee.co.jp/frugra/さて、すっかり前置きが長くなりましたが、そんなこんなで以前よりは街でロカボ商品に目がいくようになり、最近 気に入り、よく食べているのがこちらの商品。

カルビー フルグラ 糖質25%オフ

ザクザクした食感が楽しく、食べ応え十分しかも美味しいと3拍子揃っているフルグラ。

2011年にフルーツグラノーラからフルグラの商品名になったんだそうですが、何と今年で誕生から27周年なんだとか。

昔はグラノーラって何だか鶏の餌みたいで(我が家の主人は未だにこういう事を言いますが。。。)、あまり美味しいというイメージななく、手軽にとれるアメリカンな朝食という感じでしたが、こちらカルビーのフルーツグラノーラが発売されたころから、徐々に日本の食生活に浸透し、現在は若い女性を中心に大人気ですよね。

今ではグラノーラを使ったスイーツも色々と開発されていて、我が家も昨年のバレンタインに娘が作り大好評でした。(バレンタインの記事はこちらをご覧くださいませ https://mrs.living.jp/osaka/minton3/article/2600471

そんなフルグラ、今では色々な種類が発売されていて、今度はどれにしようかな!?と選ぶのも楽しくなっちゃうほどですが、何と!嬉しいことに糖質25%オフの商品を見つけたので、買ってみました。

希少糖を使用しているそうで、通常タイプより甘さ控えめなのですが、ほんのりした甘さが程よくこれは美味しいですね~。クラッシュアーモンド、かぼちゃの種、いちご、レーズンがトッピングで入っているので、栄養満点。

食物繊維や鉄分もたっぷりで、しかもこちらの1袋(50g)で1日に必要な8種類のビタミンの1/3量が摂取出来ちゃうそうで、嬉しい限り!!

私は無糖のヨーグルトにこちらの糖質25%オフグラノーラを半分、そしてバナナときなこを更にトッピングして朝食に食べるのがお気に入り。他にパンは食べずに、他に玉子料理、サラダまたはスープを食べるって感じでしょうかね。

但し 美味しいパン屋さんでお気に入りのパンを買ってきた時は、パンを食べる順番は最後にしますが、心置きなくパンを堪能するので、フルグラ入りヨーグルトはおやつに食べたり。ちょっと小腹が減った時につまんだりと、いつの間にかフルグラが欠かせなくなった私です。

主人と娘はどちらかといえばフルグラにあまり興味がなく(笑)、ガッツリ白ごはん・お味噌汁またはバターたっぷりのフランスパンorトーストがお気に入りの朝食らしいので、誰かに食べられることなく、独り占めできている我が家です。

フルグラ好きの方で、まだ糖質25%オフを試してない方がいらっしゃいましたら、是非 1度 如何でしょうか?お勧めです。

 

*カルビー フルグラ* https://www.calbee.co.jp/frugra/



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 健康
  4. 街で見つけたロカボ商品⑥「Calbee」フルグラ 糖質25%オフ



会員登録・変更