1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 雑貨
  4. ハロウィンに親子で光るイヤリング

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

ハロウィンに親子で光るイヤリング

2018/10/28

osk_181028daiso

この週末はグッと気温が下がり、冬の足音が聞こえてきた感じでしたね。10月最後の週末 皆様は如何お過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

我が家は、土曜日に町内のハロウィンがあったので、娘と2人で参加してきました。今年も運営側のお手伝いをしていたので、雨が降らないか心配していましたが、カラっと青空が広がり、ほっとひと安心。

今年で6回目となるのですが、思い思いの仮装をした子供たちが、町内を練り歩き、訪問宅を回り、お菓子の袋をもらうと共に交流を深めたのですが、訪問宅の皆さんも慣れてきたのか 年々 趣向がこらされ、それぞれビックリするような仕掛けがあったりと、子どもはもちろん見守り隊の大人達も大盛り上がりで、子どもからおじいちゃんばあちゃんまで町内みんなの笑顔がはじけたひと時でした。

全くの裏方だったらイスや机の運搬もあるので、動きやすい服装にしようと思っていたのですが、今年もまたちょこっとだけですがマイクを握る役が回ってきたので、全身黒づくめにし、写真:1番上の帽子をかぶり、魔女に扮して参加してきました。

osk_181028daiso1

鏡に映すと、真っ黒で何だか怖かったので(笑)、娘とお揃いでこちらを購入し、付けて行ったらこれが結構好評でしたよ。

ダイソー ひかるイヤリング

光る棒が2つ入っており、イヤリングの裏側にセットすると4~6時間光り続けるという、ハロウィンイベントにピッタリのグッズ。

娘が星で私がかぼちゃにしたのですが、長さだけでも3.6cmあり、横幅も広いので、イヤリングとしては結構大きくて、存在感たっぷり。50手前の私がつけるってどうなんだろう???と思いましたが、まぁよいかとエイっとつけていきましたよ。

osk_181028halloween

娘は全身 大好きなミニオンになり、キラキラ光るイヤリングをつけて、すっかりご機嫌。

日中だったので、光っているのがあまりわかりませんでしたが(イヤリング全部が光ると分かりやすいのですが、光るのは棒だけなので)、ミニオンの衣装にはピッタリでした。

こちらのイヤリングは断然 夜の方が目立つと思いますので、夕方からのお出かけにお勧めです。

今晩はきっとUSJやディズニーそして街中で行われるハロウィンイベントで、同じイヤリングをつけてる人がいっぱいいるんじゃないかなぁ。

こちらのイヤリングはあと1種類、白のおばけもありましたので、これからハロウィンイベントに参加される方で興味のあります方は是非 ダイソーで探してみて下さいませ♪

それにしても100円均一ショップのハロウィングッズ品揃えは年々 充実してきて、素晴らしいですよね~。ここで1つ2つ買うだけで、しっかり仮装もできるし、ハロウィン気分を味わえるので、お勧めです。

 

*ダイソー* https://www.daiso-sangyo.co.jp/

 



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 雑貨
  4. ハロウィンに親子で光るイヤリング



会員登録・変更