1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 健康
  4. 街で見つけたロカボ商品⑦「UHA味覚糖」糖質50%off 邪払のど飴

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

街で見つけたロカボ商品⑦「UHA味覚糖」糖質50%off 邪払のど飴

2018/11/3

osk_181103jyabara

おはようございます。今日は朝から気持ち良い青空が広がっていますね~。

文化の日といえば、毎年 幼稚園のバザーへ行くのを楽しみにしていたのですが、今年は建て替え工事の為 昨日 在園生のイベントとして開催されたようで、残念の巻。ですが、今日はちょいとお出かけする予定なので、久しぶりにウキウキと楽しみにしているところです♪

さて、寒くなると空気が乾燥してきて、喉がイガイガしますよね~。最近は、秋の花粉や目に見えないPM2.5、黄砂などなど色々な物が空気中を舞っているので、ずっと喉の奥がかゆくてスッキリしなかったんですね。

osk_181103jyabara1

 

そんな折 コンビニでふと目に付いたのがこちらの商品!!

UHA味覚糖 糖質50%off邪払のど飴

ぷっちょやe-maのど飴のUHA味覚糖さんから春頃(ちょうど花粉が飛び交う前ぐらいかな)に発売された邪払のど飴。

何だか漢字だけ見るとおどろおどろしい名前ですが(笑)、邪払といえば花粉症に効果があると噂の柑橘類。

和歌山県北山村の特産である「じゃばら」果汁を使用したのど飴なのですが、嬉しいことに糖質が50%offなんですね~。

早速 頂いてみると、なるほどなるほど邪払のほろ苦い酸味が口の中に広がり、美味しいですね~。甘すぎずかといって酸っぱすぎず天然の柑橘類のシンプルな味というのが、何とも食べやすい!!

しかも”ムズムズ感にすっくり爽やか”とキャッチコピーが書かれているように、喉のイガイガ感そしてかゆみがおさまる感じがして、これは何とも良い感じ。さすが色々なのど飴を販売されているUHA味覚糖さんですね~。

1袋に7粒入りなので、小さく持ち運びしやすいところもgoodなので、この冬 私のお気に入り喉飴としていつもカバンの中に入ってそうです。

花粉症の方をはじめ、風邪ではない喉のイガイガ・ムズムズに良さそうなのど飴をお探しの方がいらっしゃいましたら、是非1度 お試しくださいませ♪これはお勧めです。

ではでは今から用意して、この邪払のど飴を持って、北の方へ行ってきます。皆様もどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

 

*UHA味覚糖* https://www.uha-mikakuto.co.jp/



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 健康
  4. 街で見つけたロカボ商品⑦「UHA味覚糖」糖質50%off 邪払のど飴



会員登録・変更