1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ドリンク
  4. スタバのX’mas2018 クリスマスストロベリーケーキ フラペチーノ

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

スタバのX’mas2018 クリスマスストロベリーケーキ フラペチーノ

2018/11/11

osk_181111stabaxmas

ハロウィンが終わったと思ったら、街は一夜の内に様変わりし、すっかりクリスマス一色になりましたね~。今月いっぱいは色づく街並みそして深まる秋をまだまだ楽しみたいと思っている私は、気分的にクリスマスはまだちょっと早いなぁ・・・という感じですが、自宅では娘が「クリスマスプレゼント何にしよう♪」と色々と思いを巡らせており、毎日 色々な物を思いついては「あれはどうかな!?」「これにしようかな!?」と楽しそうにしている今日この頃。

今晩は大好きなTV番組「世界の果てまでイッテQ!」を見ながら、「私 決めた!サンタさんのプレゼント、イッテQカレンダーともう1つ何かお願いすることにした!!」と嬉しそうにいうものだから、隣りにいるサンタ2人はヒェ~となっちゃいましたよ。

イッテQカレンダーなんて、人気がありそうだから果たして普通に手に入るかどうか・・・。しかもクリスマスまでにgetできるかどうか・・・などなどかなり不安がありますが、今から色々とリサーチし、早速入手に向け動き出そうと思います。サンタさんからの最後のクリスマスプレゼントは娘の希望の物が届き、キラキラ輝く笑顔が見れますように・・・☆

osk_181111stabaxmas1

さて、クリスマスプレゼントを考えながらも、今 頭の中は修学旅行のことでいっぱいの娘。

必要な物は全て用意し、後はカバンに詰めるだけだったのですが、昨晩ふいに「ママ やっぱり可愛いパジャマが欲しいなぁ。」と言い出したので、急遽 娘に手を引っ張られ箕面の総合卸問屋「ジェット」へ行ってきました。

パジャマは、夕食後のレクレーションにも着ることができる物と先生から説明があったので、バレエの時に着ているジャージの上下を持って行く予定だったのですが、確かに上下黒なので可愛いという感じではない。

夕食後は臨海学習に続きもしかしてフォークダンスもあるかもしれないそうなので、まぁ気持ちは分からなくもないんですけどね。そんなこんなでお気に入りのブランドのパジャマ(部屋着っぽい感じの物)を見つけ、ニッコリ笑顔で帰り帰途についた娘でした。

osk181111stabaxmas2

空気が乾燥しているのか、お買い物ですっかり喉が渇いてしまった私。千里中央でひと休みとばかりに以前から気になっていたこちらを頂きましたよ。

スターバックス コーヒー ジャパン クリスマスストロベリーケーキ フラペチーノ

普通のコーヒーも頂くのですが、とりわけ季節限定ドリンクがお気に入りで、いつもチェックしている私。

先日11月1日からクリスマス商品第1弾として発売されたこちらの商品が、ポスター見ただけで美味しそうでずっと気になっていたんですね。

その名の通り、クリスマスの苺のショートケーキをイメージしたフラペチーノなのですが、これがねもう 飲むストロベリーショートケーキと言えちゃうほど、バッチリ再現できていて、美味しかった~。

果肉感あふれる苺のソースにザクザクした食感が楽しいビスケット、そしてたっぷりの生クリーム。ちょいと太めの専用ストローで飲んでみると、色々な味がミックスされ、見事なストロベリーショートケーキ味になってるんですね~。

いつもは私がオーダーする季節限定品または新作には目もくれず、自分のお気に入りの定番を食べたり飲んだりしている娘も「これは美味しいね~」と気に入っていましたよ。

11月も中旬になりますが、嬉しいことに今年は暖かい日が続いているので、まだまだ冷たいフラペチーノが美味しく感じられる今日この頃。もう少し寒くなってきたら、スタバの冬の定番ドリンク ジンジャーブレッドラテを飲みに行こうかな♪

インスタ映えもバッチリのクリスマスストロベリーケーキ フラペチーノ、興味のあります方は是非 お試しくださいませ♪

 

*スターバックスコーヒージャパン*
http://www.starbucks.co.jp/



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ドリンク
  4. スタバのX’mas2018 クリスマスストロベリーケーキ フラペチーノ



会員登録・変更