1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 雑貨
  4. 受験生応援 キットメール。キットカットに気持ちをのせて・・・

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

受験生応援 キットメール。キットカットに気持ちをのせて・・・

2019/1/27

osk_190126kitkat

おはようございます。昨日は夕方から千里でも雪が吹雪き、寒い寒い1日でしたが、オーストラリアから素晴らしいニュースが飛び込んできて、日本中がわきましたね~。

大坂なおみ選手がテニス全豪オープンで見事優勝!!家族3人で夕食を頂きながら観戦していたのですが、決勝にふさわしい素晴らしい試合でしたね。実力が拮抗していて、こちらも手に汗握りながら応援していたのですが、2人ともそれぞれ苦しい場面があったにもかかわらず、そこから這い上がりファイナルまでもっていったメンタルのすごさにただただ脱帽。

何より大坂選手は1度 優勝カップに手をかけたかと思われたところから、一気にポイントを奪われ2セット目を落としてしまうという窮地もありましたが、心折れることなく冷静にそして最期まで集中力を切らさず、本当に素晴らしかったですね。家族全員 大坂選手の優勝が決まった瞬間はもう拍手喝采、そしてガッツポーズをしてしまいましたよ。

ですが、クビトバ選手も素晴らしかった!!辛い経験を乗り越えての見事な復活。事件後ここまでくるのに並々ならぬ苦労と努力があったことと思います。クビトバ選手の試合後インタビューを聞いた時は、観客も彼女と同じように思わずグッと胸にくるものがありましたね。

今回の全豪オープンでは、大坂なおみ選手はもちろんクビトバ選手からも沢山の勇気とパワーをもらったんじゃないかと思います。両者ともに最後まであきらめなかったその精神力そして ファイティングスピリットは、きっと受験生にとっても心に響いたんじゃないかと思います。(受験生は試合を見ていないと思われますが。。。)

osk_1901227kitokat3

そこで、今日はこれから本番を迎える受験生の方々に応援を伝える素敵な商品をご紹介したいと思います。

受験生応援 キットメール

この時期になると、各お菓子メーカーから受験生応援パッケージの商品が多数発売されますよね。

こちらは昨年12月に発売された郵便局とキットカットのコラボ商品。

箱の中にはキットカット4袋と写真:右のサクラてるてるブックマークが1つ入っている、受験生応援にピッタリの商品なんですね。

嬉しいことに仲良くして頂いているお姉ちゃんそしてお友達が、受験前 娘にプレゼントして下さったので、先日 ご紹介しました和菓子”吉上々”と共に娘のリュックに入れ、受験会場へ持って行きました。

チョコレートは疲れた時に頂くと美味しさ倍増なので、受験勉強の際や当日も持って行かれる方が多い受験生の必需品ですよね。こちらのキットカットは、パッケージの裏にはメッセージを書く欄があるので、いろいろ考えたのですが、大願成就、一念通天、人事を尽くして天命を待つ、笑う門には福来るなどなど四字熟語やことわざを書いて、サクラてるてるブックマークと一緒に持たせました。(1つだけ「スマホget!!」と書いたものもありました)

こちらの商品は手渡しはもちろん、何と!切手を貼ると郵送することもできるので、遠方の親戚やお友達にも送ることができるんですね。

遠くに住むおじいちゃんおばあちゃんから受験を迎える孫へ、気持ちをのせて送ることができるのでお勧めです。何よりセット商品になっているので、郵便局で商品を購入→住所を書く→切手を貼るだけで手軽に送ることができるのも嬉しいですね。

興味のあります方は、下記の取扱い郵便局で販売しているそうなので、下記のホームページをご覧くださいませ↓

 

*キットメール2019*

https://yu-bin.jp/assets/pdf/special/goods/201812_01.pdf



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 雑貨
  4. 受験生応援 キットメール。キットカットに気持ちをのせて・・・



会員登録・変更