1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ランチ(大阪)
  4. 身体の芯から温まる!!「ラーメン 横綱」期間限定 キムチチゲラーメン

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

身体の芯から温まる!!「ラーメン 横綱」期間限定 キムチチゲラーメン

2019/2/6

osk_190206yokoduna2

今日は朝から冷たい雨がしとしとと。ですが、娘はEXPOCITYのOEV(大阪イングリッシュビレッジ)へ行く日とあって、ウキウキとリュックで登校しましたよ。

気が付けば卒業まであと1ケ月余りとなり、学校でも卒業作品!?の製作やらなんやらで、授業以外の事が多いようです。毎日 日が暮れるまでお友達と遊んでいるのに、既に春休みに遊ぶ約束までしており、小学校生活を満喫しまくっている娘です。

さて、先週末の事 娘の合格報告も兼ねて、お墓参りへ行ってきました。綺麗にお掃除され、お花が飾られ整然としているお墓を見るのはいつも心が洗われるようなのですが、今回 訪れた際 お近くの場所で3区画もガランと空きになっているお墓があり、色々と考えてしまいましたよ。

近年 お墓を継ぐ子供がいなくなり無縁仏になっているお墓が多くなっているという問題は度々 取り上げられていますよね。今は結婚しない人、子どもがいない人も増えてきており、従来とは異なる形の永久供養のお墓も随分増えてきましたしね。

我が家は娘1人で、いずれは嫁いでいくだろうと思われるので、主人とは数年前から色々と話し合っているのですがなかなか難しいですね。色々な事を考えながら、いつもと変わらず雑草を抜き、綺麗にお掃除し、それぞれお参りし、「また来ますね」とお墓を後にした日曜日でした。

osk_190206yokoduna

さて、お墓参りの後は恒例の麺ランチ♪

今回は娘の希望でこちらのお店へ行きました。

ラーメン横綱

昭和47年 京都市南区吉祥院で誕生した屋台ラーメン「ラーメン横綱」。

関西を中心に、東海や関東地方にも進出しているチェーン店なので、ご存知の方も多いことと思います。こってり濃厚なとんこつ醤油味のラーメンは、いつ何度食べても変わることがなく、安定の美味しさ(写真:2番目)。

家族全員 普通のラーメンを希望だったのですが、せっかくだから1つだけ違うラーメンにしてみよう♪と期間限定のキムチチゲラーメンをオーダー

運ばれてきたら写真通り真っ赤で、辛い物が苦手な私は一瞬ひいてしまいましたが(笑)、食べてみるとこれが思っている以上に辛くなく(普通には辛いのですが激辛ではありません)、美味しい!!

osk_190206yokoduna1

通常のラーメンよりサラっとしているので食べやすく、辛い物OKな娘も「これ、美味しいね」と結構 食べていましたよ。

何より身体がポカポカ温まるので、冬場にピッタリ!!

普段は自分から好んで辛い物は頂かないので、久しぶりのカプサイシンパワーで何だか身体の中が活性化したような(笑)。

娘と主人は追加でおにぎりもオーダーして、美味しそうに食べていましたよ。(写真は明太子)。子どもはお会計の際 棒付きキャンディーを頂けるのも、娘にしたらポイント高しらしく、帰り道車の中で嬉しそうに食べていましたよ。

このキャンディーも今回が最後かな!?なんて家族で話していましたが、まだまだちびっこの娘 中1の間ぐらいは「キャンディーどうぞ」って言ってもらえるかな。

キムチチゲラーメンは期間限定とのことなので、興味のあります方は是非 寒い日に暖をとりに(笑)お出かけくださいませ。

 

*ラーメン横綱* http://www.4527.com/index.html



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ランチ(大阪)
  4. 身体の芯から温まる!!「ラーメン 横綱」期間限定 キムチチゲラーメン



会員登録・変更