1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 雑貨
  4. 富山名物 ます寿司が入浴剤になっちゃった!!

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

富山名物 ます寿司が入浴剤になっちゃった!!

2019/3/8

osk_190309masuzushinyuyokuzai

最近 お風呂に入る時、暑がりの娘が「ママ お風呂が熱すぎる!!」と文句を言うことがしばしばあったのですが、昨日 珍しく1番にお風呂に入って思わず「熱っ!!」と思った私。

そういえば冬と同じ温度設定のままだったので、慌てて少し低めに設定し直しましたが、気が付けば夜の気温でも10度を超える日が増えてきて、「寒い!!」と感じることが少なくなってきましたね。春はもうすぐそこまで来ているんだなぁとしみじみ思った3月上旬のお風呂タイムでした。

さて、お風呂と言えば、我が家では1番に入る人がその日の気分で入浴剤を入れるので、大抵最後に入る私は「今日は何の入浴剤かな???」と毎日楽しみにしているのですが、冬休み娘のお友達ママからちょっと珍しい入浴剤を頂いたので、今日はご紹介させて頂きますね。

とやまんまる ます寿司入浴剤

冬休み 帰省していたお友達から「〇〇ちゃん(娘)、これをお風呂に入れて温まって、受験頑張ってね~♪」と頂いたのですが、袋を開けてビックリ!!何と!富山名物 ます寿司が入浴剤になってるではありませんか。。。

富山の水と入浴剤を作られている五洲薬品さんの商品なのですが、発売と同時に口コミで広がり、新しい富山土産として今 人気なんだとか。さすがは情報に敏感な友人、あまりに意表をついたお土産に嬉しいビックリでした。

それにしてもミニチュア版ながら良くできていますね~。感心している私を尻目に、「早く入れてみよう!!」と興味津々の娘。入浴剤もます寿司模様になっているのかな!?と思っていたのですが、写真に写っていますのはシールで入浴剤は寿司飯だけでした(白い錠剤)。

それでも笹の香りがほんのり漂うところがます寿司っぽく、乳頭温泉のような白濁したお風呂でほっこりと温まった1月の夜でした。お肌しっとりエキスと炭酸成分配合なので、女性には嬉しい限り!!

富山は美味しい物の宝庫なので、お土産と言えばつい食べ物と思っちゃいますが、こういうお土産は良いですね~。お風呂大好きな日本人なら老若男女問わず喜ぶこと間違いなしですね。

今度 富山へ行くことがありましたら、お友達のお土産に大人買いしよう♪と心に決めたのでした。春休みなど北陸へ旅行に行く方がいらっしゃいましたら、是非 探してみて下さいませ♪お勧めです!!

 

*五洲薬品*https://www.goshu.co.jp/



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 雑貨
  4. 富山名物 ます寿司が入浴剤になっちゃった!!



会員登録・変更