1. 兵庫トップ
  2. 見て!見て!うちのコ★ペットと暮らす
  3. ペットと末永く快適に暮らしたい ペット可物件選びのコツ

ペットと末永く快適に暮らしたい ペット可物件選びのコツ

ペットと末永く快適に暮らしたい ペット可物件選びのコツ

  • 2019/02/19 UP!

ペットとの快適な暮らしのための住まいは、慎重にスムーズに選びたいもの。
ペット可物件を多数扱う、専門の不動産会社を活用してみませんか。(アロアロ 田中雪子さん)

20181201petkurasi

ペットにも飼い主にも快適な生活環境を実現しながら、飼い主の好みのテイストを取り入れた内装例

よい物件は、すばやい情報収集がカギに

「ペットと暮らすお部屋探し、賃貸の場合、ペット可であるかが一番のハードルです。
しかし、ペット可の物件は、流通物件の10%にも満たないのが現状。すばやい情報収集が必須です」と田中さん。
また、ペットの種類や居住スペースもさまざま。ライフスタイルに合った物件を探すことも重要です。
そこで注目なのが、ペット可物件を多数扱う専門不動産会社です。
ペット業界で培ったノウハウからアドバイス。飼い主・ペットに合った物件を提案。
内装の相談も可能で、滑りにくい素材を使用した床や、ペット用の小さな出入り口を備えたドア、散歩後の足洗い場、作り付けのキャットタワーなど、専門会社ならではの工夫を取り入れてくれるそう。
ペットとの末永く快適な暮らしのために参考にしてみて。

 

20181201petkao
●取材協力/アロアロ 代表取締役 田中雪子
さん。ペット服販売、卸、ペットグッズ企画製造、不動産仲介業。
ハワイアンスタイルやアジアンテイストの内装リフォームや店舗プロデュースも展開。
おしゃれで、リーズナブルな空間の創造が人気

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. 見て!見て!うちのコ★ペットと暮らす
  3. ペットと末永く快適に暮らしたい ペット可物件選びのコツ



会員登録・変更