1. 兵庫トップ
  2. 見て!見て!うちのコ★ペットブログ
  3. 【3COINS】プチプラアイテムで愛犬撮影会

プロフィール

  • きりとびまるご

    きりとびまるご

    東京湾岸地域に暮らすオシャレ大好きヨーキーです。撮影会やドッグヨガなどのイベントを楽しんでいます。

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

「見て!見て!うちのコ」
フォトコンテスト
入賞者には商品券をプレゼント!

人気ドッグカフェ6選
<大阪・北摂エリア>

「キミとおでかけ♪」
~東京・多摩エリアでワンコと遊ぼう~

【3COINS】プチプラアイテムで愛犬撮影会

2019/1/9

きりとびまるご
きりとびまるご

IMG_9071

今年もよろしくお願いいたします♪

すっかり遅くなりましたが。。「本年もどうぞよろしくお願い致します。」!
↑写真は「プロカメラマンによるお正月撮影会」にて撮影していただいた写真です。
「いのしし集合」です(笑) この写真は「年賀状」にも使いました。

我が家では、季節や記念日毎に「愛犬撮影会」に参加して「その時の愛犬の写真」を記念として残しています。

「クリスマス撮影会」も参加しました。↓
IMG_9038

「ペットの撮影会」を開催している会社や団体も多くありますよね。カメラマンによって撮影イメージに違いがありますので、様々なカメラマンや団体に撮影してもらっています。

今回こちらに掲載している写真を撮影してくれたのは「ドッグイベントクラブ」のカメラマンさんです。先々代のわんこの時からもう10年以上も撮影してもらっているカメラマンさんです。※関西地区でも時期によって撮影会の開催があります。ぜひチェックくださいね。

ペットショップやスタジオに、季節やテーマに沿った「簡易セット」を作って撮影します。
その撮影の様子をちょこっとだけ動画でどうぞ♪
↓↓

撮影会参加時の便利アイテム

撮影会でよく利用するのが、お馴染み「3COINS」などの「プチプラアイテム」です。
1枚目写真の「イノシシ被り物」や、2枚目写真の「フェイクファーティペット」も「3COINS」アイテムです。

IMG_9049
↑こちらの写真の「クリスマスケープ」も「3COINS」ペット用アイテム。
下に着用している犬服は数年前に購入していたものですが、プチプラアイテムをプラスすることで新鮮さUP!
人間も同じですが、犬の撮影会でも「プチプラの飾りアイテム」を使うことでバリエーションが広がります。

IMG_9208
また、私は「撮影会」だけでなく「お出かけ」でも「着替え用の犬服」を数種持参するのですが(笑) 便利なのが↑写真にある「100均の洗濯ネット」。
写真のピンクの「メッシュネット」は人間用で「温泉やジムで便利」と人気のアイテム。3つの袋が一緒になっているタイプです。
こちらに「着替え用の犬服」と「リボンなどアクセサリー」を分けていれて持ち歩くとスマートですよ。
愛犬との旅行時にも「100均洗濯ネット」を愛用しています。

犬と一緒の旅行時の便利アイテムはまだ他にもあるので、また機会みてご紹介できればと思います♪

 

きりとびまるご
きりとびまるご

東京湾岸地域に暮らすオシャレ大好きヨーキーです。撮影会やドッグヨガなどのイベントを楽しんでいます。



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. 見て!見て!うちのコ★ペットブログ
  3. 【3COINS】プチプラアイテムで愛犬撮影会



会員登録・変更