1. 兵庫トップ
  2. 見て!見て!うちのコ★ペットブログ
  3. そうだ、犬と京都の宇治へ行こう!ランチは「ICHIGO」

プロフィール

  • マリリン

    マリリン

    2014年生まれのマルチーズの女の子といろんなところにお出かけ

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

・自慢の「うちのコ」
写真投稿をお待ちしています!

★妻のホンネ★
みんなのペット事情

★人気ドッグカフェ★ワンちゃん連れOK!
 カフェ・レストラン
 ~大阪・北摂エリア~
 ~神戸・阪神間~

「キミとおでかけ♪」
~東京・多摩エリアでワンコと遊ぼう~

そうだ、犬と京都の宇治へ行こう!ランチは「ICHIGO」

2019/5/24

マリリン
マリリン

今回は京都の宇治へマリリンと一緒に行きました。
まずは腹ごしらえ(笑)
ランチをしに「ICHIGO」さんへ!

1
宇治周辺で採れる旬の野菜や京野菜にこだわる和食のお店です。

7
犬はテラス席のみOKです!
大きなパラソルがあって、日差しをよけられます。

ランチメニューはこちら↓23IMG_20190505_132025 (2)
ドリンク類をテイクアウトされるお客様もいましたよ~!
宇治抹茶を使ったドリンク類がおいしそうでした~!

選んだのはまず
「京湯葉とお揚げさんの餡かけごはん」1300円↓5
湯葉がたっぷり入っていて、上品な味わいのお出汁が京都らしい餡となっていて、水菜のシャキシャキとした食感と湯葉のトロッとした食感が相まって、宇治に来て良かった~と思えるお料理でした。

次が「京地どりモモ肉の焼いたん」1600円↓4
お皿の上に種々様々なおばんざいがあって、目にも鮮やか。食べても美味しい。京地どりもプリプリとして大満足のお料理でした。
6
全貌がこちら↑最初の餡かけご飯には小鉢もつきましたよ!

8
マリリンの様子・・・膝の上で待っていてくれました。良い子です(親バカ)犬って健気ですね!

店員さんは忙しいのに、マリリンに笑顔を向けてくださって、気を配ってくださって、本当に親切でした。テキパキとした京都美人の店員さんがいっぱいの「ICHIGO」さんは、ぜひまた行きたいお店です!本当にご馳走様でした!ありがとうございました!!!

「KYOTO UJI Dining ICHIGO」
住所:〒611-0021 京都府宇治市宇治蓮華21-2
TEL:0774-25-5157
営業時間:11:00~17:00(ランチ営業) (L.O.16:00)
17:00~23:00(要予約) (L.O.22:00)
定休日:不定休
https://www.kyoto-uji-ichigo.jp/

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてくださいね。

マリリン
マリリン

2014年生まれのマルチーズの女の子といろんなところにお出かけ



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. 見て!見て!うちのコ★ペットブログ
  3. そうだ、犬と京都の宇治へ行こう!ランチは「ICHIGO」

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む



会員登録・変更