1. 兵庫トップ
  2. 見て!見て!うちのコ★ペットブログ
  3. そうだ、犬と一緒に宇治平等院~宇治公園を散策しよう!

プロフィール

  • マリリン

    マリリン

    2014年生まれのマルチーズの女の子といろんなところにお出かけ

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

「見て!見て!うちのコ」
フォトコンテスト
入賞者には商品券をプレゼント!

★妻のホンネ★
みんなのペット事情

・人気ドッグカフェ
・ワンちゃん連れOK!
カフェ・レストラン
~大阪・北摂エリア~

「キミとおでかけ♪」
~東京・多摩エリアでワンコと遊ぼう~

そうだ、犬と一緒に宇治平等院~宇治公園を散策しよう!

2019/5/24

マリリン
マリリン

「ICHIGO」さんでランチをした後、
お店の目の前に入り口のある
平等院にマリリンと行きました!
なんと、平等院のお庭は犬を連れて一緒に歩けるんです!1マリリンもこの笑顔!親バカ飼い主が喜んでいるから嬉しかったのかな?

拝観料は(犬は要りません)大人が600円でした。犬を抱いてチケットを買う列に並んでいると、スタッフの方が犬を連れてどこが歩けるか、丁寧に説明してくださいました。また、拝観料を払えば人はミュージアムへ入れますが、犬は入れないので、六角堂の辺りで待っているといいと説明を受けました。

ここが六角堂です↓
2

3
青々とした「もみじ」が本当に美しく、「青もみじ狩り」を堪能しました。紅葉も美しいですが、新緑の季節のもみじもとても鮮やかで、若いもみじの葉が生い茂って、目に優しく、目の保養ができて、待っている間中、心が洗われるようなパワーをもらえる気がしました。マリリンもじーっと何も言わずに待っていてくれたので、同じように気持ち良く感じていたように思えました。

4
出口あたりで人だかりがあって、その先を見ると、この素敵な鳥が池にいるではありませんか!?何の鳥か名前はわかりませんが・・・。風流な情緒ある光景でした。

さて、宇治は見どころ満載です。

次に向かったのは宇治公園です。宇治川に浮かぶ塔の島と橘島を総称して「中の島」と呼んでいるそうです。そこにこのような碑がありました。
8

ここに行くまでには川沿いの道を歩いて
5

赤い橋を渡ります。橋の上から見える光景がこちら
↓風情のある船です。鵜飼を見る船のようです。
6

↓この十三重石塔は世界遺産だそうです。
7

↓鵜を飼う小屋も見ることができました。「子育て中で気が立っているので静かにお願いします」という張り紙があったので、マリリンは離しておきました。
9

見たこともない大きさの枝垂れ桜の木が↓
10
少し歩くだけで至る所に世界遺産や興味深いものがありました。一日だけでは足りませんね。ぜひまた行きたいです。宇治は本当に魅力的な、そして犬も喜ぶ場所でした!

世界遺産「平等院」のHPはこちら↓
https://www.byodoin.or.jp/

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてくださいね。

マリリン
マリリン

2014年生まれのマルチーズの女の子といろんなところにお出かけ



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. 見て!見て!うちのコ★ペットブログ
  3. そうだ、犬と一緒に宇治平等院~宇治公園を散策しよう!



会員登録・変更