1. 兵庫トップ
  2. 見て!見て!うちのコ★ペットブログ
  3. 愛犬と一緒に♪夢の海上クルージング

プロフィール

  • マリリン

    マリリン

    2014年生まれのマルチーズの女の子といろんなところにお出かけ

ブログメンバー

最新記事

最新コメント

・自慢の「うちのコ」
写真投稿をお待ちしています!

★妻のホンネ★
みんなのペット事情

★人気ドッグカフェ★ワンちゃん連れOK!
 カフェ・レストラン
 ~大阪・北摂エリア~
 ~神戸・阪神間~

「キミとおでかけ♪」
~東京・多摩エリアでワンコと遊ぼう~

愛犬と一緒に♪夢の海上クルージング

2019/9/24

マリリン
マリリン

今回は、我が家の愛犬マルチーズのマリリンと一緒に乗船できるクルージング船が神戸にあると聞いて行ってきました。

「Kobe Sea Bus Cruising Cafe FANTASY」1
↑停船中のファンタジー号です。

5
↑遊覧中のファンタジー号。トリコロールカラーが目を引きます。

4
↑乗船前のマリリンの様子。嬉しそうかな?ちょっと怖い?

ファンタジー号での愛犬との乗船は、デッキのみの利用となります。
デッキには椅子が用意されているので、ゆっくり座ることができました。
抱きかかえかキャリーで乗船します。
6
2階のデッキの船内との境の席に座りました。
側面の席は人気でしたよ~!いい席を取りたければ並んだほうが良いと思います。

汽笛を鳴らして、さあ出航です~!!!

12
↑お~「Umie」が海から見られる~と感激。

11
↑観覧車もばっちり見えました。

8
↑造船エリアは違う神戸の顔を覗けて面白いです。

9
海が開けて大海原!景色が良くて気持ちが良かったです!

17前半でいっぱい写真を撮っていたら私が少し船酔いに!?ちょっと休憩。IMG_20190915_123640マリリンも私の膝の上で、うたた寝zzz

明石海峡が見えたり、神戸空港へ着陸する飛行機を見れたり、ポートアイランドを見ながらの神戸大橋を眺めたり、船員さんが船内放送で解説をしてくれながらのクルージングで、45分間があっという間でした。楽しかったです。

最後の方にはメリケンパークが見られました。7

私達は日曜日に行ったので、↓3このようなチケット売り場が乗り場のすぐ近くに出ていました。IMG_20190915_124809「カモメリア」という建物内でもチケットは売っているみたいです。
お得情報!!!Umieのメンバーズカードを提示すると30%も乗船料が割引になります!!!
1300円のところが910円で乗れましたよ~!!!ラッキー♪
2出航時刻は日によって変わるみたいです。HPでは当日のみ出航時刻が確認できるようになっています。「繁忙期など、多くのお客様がご乗船されている際はお断りする場合がございます」という記載があるので、心配な方は問い合わせを!

犬と一緒のクルージングなんて夢のようでした。船員さん達も笑顔いっぱいの親切な方たちばかりで、マリリンを見て「可愛い~」と言って歓迎してくれていて、とても嬉しかったです!ぜひまた乗船したいなあ~!!!本当に楽しかったです。ちょっと揺れるので下ばかり向かない方がいいかも!?です(笑)

「神戸シーバス クルージングカフェ ファンタジー号」
出航時刻:10:00~17:00までの1時間毎(15分前にのりばに集合)
(臨時便、天候不良、機関整備、イベント開催などで変更があるのでHPで確認するか問い合わせを!)
乗船料:大人1300円/中高生1100円/シルバー(65歳以上)1100円/小学生650円/犬は無料!
(Umieメンバーズカードの提示で1枚につき5名様まで30%引き、ただし他の割引サービスとの併用は不可)
乗り場:中突堤中央ターミナル「かもめりあ」前5番のりば
http://www.kobe-seabus.com/index.html

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてくださいね。

マリリン
マリリン

2014年生まれのマルチーズの女の子といろんなところにお出かけ



人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. 見て!見て!うちのコ★ペットブログ
  3. 愛犬と一緒に♪夢の海上クルージング

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む



会員登録・変更