1. 兵庫トップ
  2. 習い事
  3. 大人の習い事
  4. サーフボードを使った新感覚エクササイズが関西に初上陸

サーフボードを使った新感覚エクササイズが関西に初上陸

サーフボードを使った新感覚エクササイズが関西に初上陸

こんにちは。自分の後ろ姿の写真を見て、猫背がひどすぎて衝撃を受けた編集部のUです。

猫背だけじゃなく、なんだか最近体も重いなぁと感じていたところ、楽しんで新感覚の体幹トレーニングができるスタジオが関西初上陸する!という情報が耳に入ってきました。

早速、梅田 茶屋町にある噂のスタジオへ。

s-DSC01359

レッスン会場の扉を開けてみると・・・

s-DSC01323

一面に広がるサーフボード!そして壁にはサンセットビーチの映像が。

こちらの「Surf Fit Studio」は、サーフボードの下にバランスボールが置かれた専用機器「The RipSurfer X」を用いた体幹サーフエクササイズが体験できるスタジオなんです。

s-DSC01329 (2)

スタジオ内は「海」を感じられる仕掛けが。

実際、海に来てサーフィンを楽しんでいるのを体感できるように海の映像がプロジェクションマッピングされています。

また室温は海辺を彷彿とさせる32~3度と高めの設定。筋肉が柔らかくなってエクササイズしやすくなるそうですよ。

東京ではすでに銀座、渋谷にスタジオがありますが、銀座店は1年半入会待ちが続いている話題の同店。

今回は、そんな最先端体幹サーフエクササイズをみっちり体験してきました~

見えない筋肉が主張するエクササイズ

今回、参加したのは「Night Surf Mix」のプログラム。夜の海のような暗さの中で、音楽を楽しみながらサーフエクササイズするというものです。周囲が暗い分、誰よりも必死の形相が見られずに済みました(笑)

 まずは先生のデモンストレーション。

s-DSC01334さすが、先生!直立するのも難しい不安定なボードの上をしなやかかつ軽やかに動いておられます

 そして、ノリノリな音楽に合わせてエクササイズスタート!

s-DSC01343 普段は意識することなんてない直立不動のポーズが全然うまくできない…元来の姿勢の悪さを思い知らされました。

s-DSC01350 (2)見てください、この私と先生のサーフボードの傾斜の差!

「足を後ろに引く」という簡単な動作が、このサーフボードに乗ると至難の技になるとは。ボードが上にあるとはいえ、下はバランスボールなので、玉乗りをしているようなものです。

s-DSC01347 (2)先生が「ナイスファイト!」「グッド!」などと声をかけてくれるので、うまくできなくても前向きにがんばれました!

中でも私的に一番ハードだったものはこれ!

s-DSC01352 (2)

s-18-06-21-12-34-12-740_deco

 上の図のような感じで、サーフボードの上で両腕・両ひざの4点で体を支えます。

このポーズだけでも大分厳しいんですが、ここから腕立て伏せのような動きをするというもの。このエクササイズ、もう本当にきつかった!

 まず体がびっくりするくらい上がらない!
ボードの上で静止するので精一杯なのに、少しでも動かすと地面に落ちそうになります。その状態で腕立て伏せをするので、もう全身の筋肉をフル稼働せざるを得ませんでした

エクササイズ後はしっかりお腹が筋肉痛になっていて、「これがインナーマッスルってやつか!」と実感。体幹の存在をまさに「体感」する結果に(笑)

体の見えないところにある、小さな筋肉を沢山使う体幹サーフエクササイズは

  • 猫背などの姿勢の改善
  • 新陳代謝がよくなる
  • 食べても太りにくい体になる
  • リンパの流れがよくなり、むくみが改善される

などの嬉しい効果が期待できるそう。

今回は少しハードなものでしたが、やさしめのプログラムも用意されているので、徐々に難易度を上げていくのもアリですね。

夏は露出が増える季節。今年は楽しんで苦しみながら、体を鍛えてみてはどうでしょうか?

s-DSC01365インストラクターのみなさんは納得の美ボディ。続けるときっと私も美ボディになれる・・・はず!

Surf Fit Studio梅田店>

 https://surffit.jp/lp/cp1/umeda/

利用は女性限定。シャワールーム完備。

※「Night Surf Mix」は期間限定のプログラムです。

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. 習い事
  3. 大人の習い事
  4. サーフボードを使った新感覚エクササイズが関西に初上陸



会員登録・変更