1. 兵庫トップ
  2. お買い物
  3. 百貨店・ショッピングセンター
  4. 【開店】ハンバーガーレストラン「Shake Shack」が関西初上陸!

【開店】ハンバーガーレストラン「Shake Shack」が関西初上陸!

【開店】ハンバーガーレストラン「Shake Shack」が関西初上陸!

ニューヨーク発のハンバーガーレストランで、東京を中心に9店舗を展開中の「Shake Shack(シェイクシャック)」。

2015年、外苑いちょう並木店に1号店がオープンした際は、なんと3時間待ちの行列ができたそう。

そんな人気のハンバーガーレストランが、6月1日、関西に初上陸!

阪神梅田本店にお目見えします。

 

ということで、今回は「Shake Shack 梅田阪神店 内覧・試食会」へ、一足お先に行ってきました。

s-IMG_3463

御堂筋を見渡すことができる大きな窓が特徴的な外観。店内も各所に窓を模した意匠が

s-IMG_3461

お肉の代わりにマッシュルーム!複雑な美味しさのシュルームバーガー

試食会でまず提供されたのは、こちらの「シュルームバーガー」。DSC_0439 真ん中に挟まっているものは、お肉のパティではなく、「ポートベローマッシュルーム」という巨大なマッシュルームに三種のチーズを包み込んで揚げたもの

食べてみると、マッシュルームからあふれ出す旨み(お出汁のようでした)と、三種類のチーズそれぞれが持つ風味が複雑に絡み合って、お肉とはまた異なる美味しさです

 ガッツリはちょっと…という人でもペロリと食べられるハンバーガーかと思います。

 

お肉の美味しさがギュっと凝縮!一番人気のシャックバーガー

もちろん、お肉のハンバーガーも、当然、美味!

s-DSC_0440

こちらはShake Shackを代表する「シャックバーガー」。

チーズを乗せたパティとレタス、トマト、そして隠し味として「シャックソース」というオリジナルソースがバンズに詰め込まれています。

このバーガーの一番の目玉は、なんといっても存在感のあるパティ。

噛んだ瞬間、口いっぱいに肉汁のジューシーな旨みが広がって、「まるで肉汁のウォータースライダーや~」と彦摩呂さんのように心の中で叫んでしまいました(笑)

また、バンズの背中は繋がっているので、最後まで食べやすくなっています。

s-IMG_3459

右からシャックバーガー(シングル710円 ダブル1010円)、シュルームバーガー(960円)、フライ(スモール300円、レギュラー440円)シャックマイスターエール(860円)、シャックメイドレモネード(480円)

Shake Shackはハンバーガーだけじゃない!食感も楽しいコンクリート

「コンクリート」と聞くと建物に使われる建材を思い浮かべる人が大半かと思いますが、Shake Shackの「コンクリート」とは、フローズンカスタードと、さまざまなトッピングをミックスしたアイスクリームのことです。

梅田阪神店では、

・バニラカスタードとストロベリーピューレのミックスに、砕いたワッフルコーンとスプリンクルがトッピングされたストロベリーサンセット

・バニラとチョコレートのフローズンカスタード、黒ゴマピューレ、マシュマロソースのミックスにチョコレートチャンクがトッピングされたセサミオシャカ(大阪限定)

・梅田阪神店限定のツウテンシャック

の三種類が発売されます。

s-IMG_3458

左から反時計回りに、ストロベリーサンセット、セサミオシャカ、ツウテンシャック(各商品スモール490円 レギュラー 660円)

 特に今回注目したいのは世界でも梅田阪神店でしか食べることのできない「ツウテンシャック」!

s-DSC_0443

こちらのコンクリートは、「岩おこし」で有名な「あみだ池大黒」が発売している新感覚のおこし「pon pon Ja pon」とのコラボ商品。

一緒に混ぜ込まれているソルティッドハニーマシュマロソースとピーナッツバターの塩気が、アイスの甘さを程よく引き立てています。おこしのザクザクとした食感も楽しいです。

コンクリートはやさしい甘さで口当たりもなめらかなので、ハンバーガーを堪能したあとでも余裕で食べることができちゃう一品です

 

同店のメニューは、添加物フリーのパティを使用など、素材にこだわったもの。また、ソースやコンクリート、オリジナルのレモネードは店内で手づくり。そんなところも人気の秘密かもしれませんね。

オープンしてからしばらくは行列が予想されますが、一度味わってみる価値ありです!

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. お買い物
  3. 百貨店・ショッピングセンター
  4. 【開店】ハンバーガーレストラン「Shake Shack」が関西初上陸!



会員登録・変更