1. 兵庫トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. 地域特派員おすすすめ!宝塚・山本にある女子にぴったりのお店4選

地域特派員おすすすめ!宝塚・山本にある女子にぴったりのお店4選

宝塚の山本には、カフェやスイーツなど、〝女子にうれしい〟お店が点在しています。足を延ばして訪ねたい、特派員さんおすすめの4店舗を紹介します。

【1】たからづか牛乳 山本店

旧176号線沿いに、昨年4月にオープンした、「たからづか牛乳 山本店」。たからづか牛乳には、宝塚南口店とソリオ宝塚店がありますが、オーブンのある工房を併設しているのは山本店だけだとか。

ラーメン

「やきドーナツ」の焼きたてを食べられるのは、ここ、山本店だけ。

ラーメン

牛乳やヨーグルト、プリンも人気ですが、お店のおすすめは、アフォガード。ミルクの風味たっぷりのソフトクリームとほろ苦いエスプレッソが、完璧なバランスなのだそう。

住所:宝塚市山本西2-7-15
詳細記事はコチラ


【2】カフェパティスリー ブーレ ファリネ

阪急宝塚線・山本駅から徒歩1分のケーキ店「カフェパティスリー ブーレ ファリネ」。

ラーメン

店内には、ケーキ、焼き菓子にジャム、コーヒーや紅茶に雑貨などが並んでいます。店内で販売されているケーキはもちろん、軽食を地下のカフェスペースでいただくことができます。

ラーメン

軽食メニューには、キッシュもケーキも味わえる”キッシュプレート&ケーキセット”があります。サラダ・スープ・ドリンクもついてボリュームたっぷりです。

住所:宝塚市山本東2-9-6
詳細記事はコチラ


【3】カフェ プリマヴェーラ

阪急宝塚線・山本駅から徒歩10分ほどのところにある、スペイン料理のお店「カフェ プリマヴェーラ」。

ラーメン

ギリシャの教会をイメージした外観が、目を引きます。

ラーメン

人気のパエリアは、炊き上がるまでに20分。濃厚スープでお米を炊き上げるというこだわった方法で、本場と同様、少しご飯はやわらかめですが、しっかりお焦げもあるそう。

住所:宝塚市山本南1-20-12
詳細記事はコチラ


【4】長生堂

阪急電鉄宝塚線・山本駅から徒歩約7分にある、老舗の和菓子店「長生堂(ちょうせいどう)」。駐車場も併設されていて、ちょっと立ち寄るのにも便利なのだそう。

ラーメン

創作意欲がとっても旺盛な店主が作る商品は、お茶席用の上生菓子からおまんじゅう、赤飯、焼き菓子、干菓子、おせんべい類など、多種多様。どんな年代の人が来ても、きっと何かお気に入りが見つかりそう。

ラーメン

美しい上生菓子にも注目を。

住所:宝塚市山本中3-17-9
詳細記事はコチラ



★地域特派員おすすめ!神戸・阪神間のお店をチェック★

神戸・垂水のわざわざ行きたいおしゃれカフェなど4選

関西初上陸店も!神戸の三宮・元町にオープンしたタピオカドリンクのお店7選

コーヒーライフが充実!神戸・阪神間 こだわりの一杯が楽しめる店5選

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. 地域特派員おすすすめ!宝塚・山本にある女子にぴったりのお店4選

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2020年1月17日号

電子ブックを読む



会員登録・変更