1. 兵庫トップ
  2. 街ニュース
  3. 「阪急西宮ガーデンズ ゲート館」オープン★駅前がもっと楽しく

「阪急西宮ガーデンズ ゲート館」オープン★駅前がもっと楽しく

「阪急西宮ガーデンズ ゲート館」オープン★駅前がもっと楽しく

阪急西宮北口駅の商業施設「阪急西宮ガーデンズ」では、新館「ゲート館」が11月21日に開業。阪急西宮ガーデンズは11月で開業10周年!節目の年に、同施設を「本館」、南側の駐車場棟を「別館」とし、「ゲート館」と合わせて、3館に。10階建ての「ゲート館」は、駅東改札から本館に向かうデッキ部分の東側にあり、駅直結です!

IMG_1846a
〝ガーデンズへの入り口〟となるデッキ部分(3階)は、吹き抜けの明るい空間に

「開業以来、年々来館者は増えており、2017年度末に、延べ1億7900万人が来館されました。地域の〝庭〟として、さらにガーデンズの魅力を高めたい」と館長の三輪谷雅明さん。グループのビジョンである「住みたいまちづくり」の一環として、「はぐくみ」をテーマに、教育・子育て関連のテナントも入居しています。

気になるグルメは、4店がお目見え。3階にオープンした、関西初&兵庫初の2つのカフェに注目です!

GRANNY SMITH APPLE PIE&COFFEE(グラニースミス アップルパイアンドコーヒー)
東京で人気のアップルパイ専門店が、関西初登場。「おばあちゃんの味」をコンセプトにしたアップルパイがショーケースにズラリ!

IMG_1770a

アップルパイはなんと常時8種から選べます!メニューに合わせてリンゴの品種を変え、青森や長野などの契約農家から直接仕入れているそう。西宮店限定の「塩キャラメルアップルパイ」(テイクアウト486円、イートイン702円)や、店名の由来でもある青リンゴ「グラニースミス」を使った季節限定品(テイクアウト486円、イートイン702円)など、気になるものばかりで迷います~!

IMG_1748a

イートインはグラニースミス全店舗で最大規模となる、全40席。バリスタが淹れてくれるコーヒーとともに、ゆったり楽しめます。

IMG_7377a
イートインは、バニラアイスとソースが添えられます

good spoon(グッドスプーン)

〝インスタ映え〟するレストランとして、大阪・横浜で人気のレストランが兵庫初出店。店ごとにコンセプトを変えており、今回は「鶏とたまご」。兵庫のブランド鶏「但馬鶏」と、埼玉・田中農場の卵「紅玉(こうぎょく)」にこだわった、チキンと卵料理が主役です。たっぷりのスクランブルエッグが具材の「エッグバーガー」など、新感覚の料理は要チェックです!!

IMG_1812a
オープン初日、スプーンの前で撮影している人がいっぱいでした

スイーツの目玉は「とろけるベイクドチーズケーキ」。スペイン・バスク地方の伝統的な製法で、外側は香ばしく、中は、生クリームと卵でとろーり。テイクアウトもできるので、手土産にも!

IMG_1800a
とろけるベイクドチーズケーキ 写真(中央)はホール1944円

IMG_1799a
90席の広々空間が駅チカに

路面に面した1階には、ママ友とのランチから、ちょっと飲みにも使える、大人向けの2店がスタンバイ。

梅の花

湯葉と豆腐料理を中心に、季節感のある和食が味わえます。9つの個室もあり、お食い初めや長寿のお祝いなど、改まった席にもぴったり。名物〝とうふしゅうまい〟やお弁当の販売もあるので、お家でのおもてなしシーンにも使えそう。

IMG_1813a
広々としたテーブル席は宴会などで貸し切りも可

ヱビスバー

〝ちょっと飲み〟に立ち寄りたくなるビアパブも。樽生ヱビス全6種のほか、ここだけの限定〝ビヤカクテル〟もあり、テンションが上がります!ビールと相性抜群の料理も、「甲子園ヒーロー揚げ」などご当地の限定メニューがラインアップ。ランチもあるので、お昼から一杯、なんてぜいたくな時間もいいですね。

IMG_1837a
カウンター席はビールサーバーが目の前に

IMG_1830a
甲子園ヒーロー揚げ734円(左)ほか

このほか、教育・子育て支援のテナントも充実。
1階の産科クリニック・レディース&ARTクリニック サンタクルスは、「離乳食クラス」や「絵本の読み聞かせ会」などで子育てママに心強いカフェを併設。
5階・6階には、アップ教育企画が手がける幼児教育から大学受験までに対応する6教室が、11月23日(祝・金)から順次開講。科学実験教室「サイエンスラボ」や、レゴブロックで創造力を育む「レゴスクール」など、楽しみながら学べる場があります。
また、7階から10階には、関西学院大学が来年4月に開校予定。大学院司法研究科(ロースクール)のほか、小学生が対象のアフタースクールや、地域の人も相談やセミナーなどで利用できる「心理科学実践センター」が開設されます。

ゲート館の誕生で、西宮北口駅前のワクワク感がアップ!話題のスポットへお出かけしませんか。

■阪急西宮ガーデンズ
詳細はこちら

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. 街ニュース
  3. 「阪急西宮ガーデンズ ゲート館」オープン★駅前がもっと楽しく



会員登録・変更