1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. いつもの食パンにひと工夫! 10分朝ごはんレシピ特集

いつもの食パンにひと工夫! 10分朝ごはんレシピ特集

野菜の代わりにキノコでもおいしい! お野菜と卵のくり抜き食パン【15分】
お野菜と卵のくり抜き食パン

人数: 2人分
調理時間: 10~15分
食材: 食パン・・・2枚
ほうれん草/小松菜・・・6~8本
卵・・・2個
とろけるスライスチーズ・・・2枚
塩・・・ひとつまみ
胡椒・・・少々
バター・・・大1

手順1
1. ほうれん草・小松菜を細かく刻む。食パンは包丁で四角く、くり抜く。卵は塩胡椒と一緒に混ぜておく。

手順2
2. フライパンにバターを溶かし、その上に枠の方の食パンを置き、中で野菜をしんなりするまで炒める。

手順3
3. 卵を流しいれ、炒り卵を作るように炒める。

手順4
4. 卵に火が通ったら、チーズを乗せる。

手順5
5. くり抜いた方の残りのパンをかぶせる。

手順6
6. 裏返し、両面焼き色がついたら完成。

ワンポイント
くり抜きは大きめに、テフロンがしっかり加工されたフライパンを使用するとキレイに仕上がります。
ほかのレシピもCheck!
コンパクトなキューブ型が かわいいオーブントースター「レコルト ソロオーブン オレンジ」「レコルト ソロオーブン オレンジ」「レコルト ソロオーブン オレンジ」抽選で1人にプレゼント!
アンケートに答えて応募してネ!
応募はこちらから


  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. いつもの食パンにひと工夫! 10分朝ごはんレシピ特集
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更