1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. いつもの食パンにひと工夫! 10分朝ごはんレシピ特集

いつもの食パンにひと工夫! 10分朝ごはんレシピ特集

フライパンでOK!カルシウムたっぷりホットサンド バジルしらすサンド【10分】
バジルしらすサンド

人数: 2人分
調理時間: 10分
食材: サンドイッチ用薄切り食パン・・・4枚
ジェノベーゼペースト・・・大1
とろけるスライスチーズ・・・2枚
釜揚げしらす・・・大2
バター(またはマーガリン)・・・大1

手順1
1. 食パンスライスの片方に、ジェノベーゼペーストを塗り、もう片方にスライスチーズをのせる。

手順2
2. ジェノベーゼペーストを塗った方に、しらすをのせて、2枚の食パンをあわせる。

手順3
3. 包丁の背を使い、四隅をしっかり押して、くっつける。(刃には十分に注意すること)

手順4
4. フライパンにバターを入れ、溶けてきたらパンを乗せる。弱火で両面に焦げ色がつくまで焼く。

ワンポイント
バターは焦げやすいので、弱火でじっくり調理しましょう。
ほかのレシピもCheck!
コンパクトなキューブ型が かわいいオーブントースター「レコルト ソロオーブン オレンジ」「レコルト ソロオーブン オレンジ」「レコルト ソロオーブン オレンジ」抽選で1人にプレゼント!
アンケートに答えて応募してネ!
応募はこちらから


  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. いつもの食パンにひと工夫! 10分朝ごはんレシピ特集
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更