1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 冬はやっぱりイチゴ!コンビニのおすすめイチゴスイーツ2018

冬はやっぱりイチゴ!コンビニのおすすめイチゴスイーツ2018

今年もコンビニから多くのイチゴスイーツが登場する時期がやってきました。おいしいうえに、ビタミンCが豊富なのもうれしいイチゴ。赤やピンクのカラーも乙女ゴコロをくすぐりますよね。というわけで、2018年、おすすめコンビニイチゴスイーツを3つ紹介します。

とろっとろのイチゴクリーム「苺のモンブラン」

ichigo_1ichigo_2
「苺のモンブラン」セブン-イレブン/270円

セブン-イレブンからは、見た目がかわいらしく華やかな「苺のモンブラン」が発売されました。中にはたっぷりのホイップクリームとイチゴソース、スポンジが入っていて、なかなかボリューム感があります。

特筆すべきは、表面のイチゴクリーム。とにかくとろっとろなのです。パッと見ると「かなり甘そう…」と思うのですが、くどくなく、あっさりしたおいしさ。イチゴソースの酸味が全体のよいアクセントになっていて、本格的な「苺モンブラン」を味わえます。

イチゴとクリームがたっぷり!「いちごのエクレア」

ichigo_3180118_nc_ichigo_01
「いちごのエクレア」ファミリーマート/238円

ファミリーマートからは「いちごのエクレア」が発売されています。まず最初に目を奪われるのは、たっぷりのったイチゴ。「やっぱり生のイチゴが食べたい!」という人も満足できる一品となっています。

たっぷりなのは、イチゴだけではありません。エクレアの中に入っているホイップクリームとカスタードクリームの量にびっくり! 食べているうちにクリームがあふれてくるほど。エクレアのおいしさを再確認できます。

イチゴなの?メロンなの!?「いちごのメロンパン」

ichigo_5ichigo_6
「いちごのメロンパン いちごクリーム&ホイップ」ローソン/150円

「いちごのメロンパン」って、どういうこと?と思わずにはいられないのが、ローソンから発売の「いちごのメロンパン」。種明かしをすると、メロンパンにイチゴ果汁とイチゴチョコチップが練り込まれているのです。

見た目も中身も、何もかもがイチゴ。ところがひと口食べてみると、ほんのりメロンの香りと味がします。これが実に相性ぴったり! 中には濃厚な味のイチゴクリームとミルクホイップがサンドされていて、とても食べごたえがあります。

この時期だからこそ、おいしく味わえるイチゴ。寒いのは苦手という人も、イチゴスイーツで気分を上げて乗りきりましょう。

(文:毛井真紀)


★あわせて読みたい!
マシュマロでできる!?ムースの簡単レシピ
インスタで話題のスイーツ★バナナボート
ミスドでフレンチトーストが作れる!?
残り物のお餅をスイーツ&おつまみに♪
ダイエット中でも!コンビニのオススメおやつ

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 冬はやっぱりイチゴ!コンビニのおすすめイチゴスイーツ2018
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更