1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. もちもち食感がたまらない♪コンビニの新作スイーツ3選

もちもち食感がたまらない♪コンビニの新作スイーツ3選

コンビニスイーツのなかでも、季節を問わず人気なのが”もちもち食感”の商品。今シーズンも、もちもちの生地でクリームやあんを包んだり、はさんだりする和洋折衷のスイーツが次々と登場しています。和菓子と洋菓子のコラボが新たなおいしさを生み出す、もちもちスイーツの新作からオススメを3つ紹介します。

驚きのもちもち食感「ふわもちさくら和むれっと」

mochimochi2セブン-イレブン「ふわもちさくら和むれっと」160円

スポンジ生地にクリームとフルーツをはさむ洋菓子のオムレットを、和菓子バージョンにしたのが、セブン-イレブンの“ふわもち和むれっと”シリーズ。その最新作が「ふわもちさくら和むれっと」です。もっちりした生地の中には、こしあんと、桜リキュール入りのホイップクリームがたっぷり。桜の花の塩漬けが見た目にもおしゃれです。

mochimochi1 mochimochi13

一番の魅力は、想像以上にもっちりとした食感そのもの。淡いピンクの皮が可愛らしく華やかで、ティータイムにもおすすめ。桜の花の塩漬けが、クリームの甘さに風味と塩味を添えていて、よいアクセントになっています。煎茶にも紅茶にも合う「ふわもちさくら和むれっと」。やさしい口溶けと春らしい味わいに癒やされること間違いなしです。

ぎゅうひ三昧「もちもちティラミススティック」

mochimochi14ファミリーマート「(もちもち)ティラミススティック」158円

ファミリーマートの「(もちもち)ティラミススティック」の特徴は、柔らかくてもっちりとした”ぎゅうひ”のおいしさを、ティラミス風味で十二分に味わえるところ。ぎゅうひの中には、北海道産マスカルポーネを使用したティラミスムース、コーヒークリーム、コーヒー生地&ソースが包み込まれています。

もちもちのぎゅうひはティラミスとの相性も良く、和洋折衷でも違和感なく、ぺろっとおいしくいただきました。甘さのなかに、コーヒーのほろ苦い風味が効いています。

mochimochi8 mochimochi15食べ進めていくにつれ、紙のトレイが切り取れるようになっていて便利

ビターな大人風味「ベルギーショコラのもっちりとした生どら焼き」

mochimochi3ローソン「ベルギーショコラのもっちりした生どら焼き」160円

ローソンの「ベルギーショコラのもっちりとした生どら燒き」は、”もっちりとした生どら焼き”シリーズの新作。クリーム部分は、カスタードをブレンドしたまろやか食感のチョコホイップと、自家製ベルギーチョコペーストの2層仕立て。なめらかなチョコペーストは、カカオの風味が濃厚です。

どら焼き生地は、軽めのもっちり食感。ダークな色合いの見た目どおり、甘さ控えめな大人味。ココアをたっぷり練り込んだビターな味わいの生地と、軽やかな2種のクリームとのバランスが絶妙です。抹茶や熱いコーヒーとのペアリングを楽しんで。

mochimochi9 mochimochi10

もちもち食感スイーツの人気はとどまるところを知らず、シリーズ化されているものも多いよう。おいしいだけでなく、腹持ちのよさもうれしいポイントです。

(文:深田ユウ)


★あわせて読みたい!
冬はやっぱりイチゴ!コンビニのおすすめイチゴスイーツ2018
この冬食べたい♪コンビニのおすすめチョコスイーツ3つ
冬の小さな幸せ♪缶入りコーンポタージュ7種を飲み比べ!
日本人なのに知らなかった!?こだわりの“日本茶カフェ”でおいしさ再発見!
東京でも買える!意外な組み合わせがおいしい人気の“ご当地パン”3選

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. もちもち食感がたまらない♪コンビニの新作スイーツ3選

会員登録・変更