1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 長さ40cm!絶対食べたい!日本一長~い原宿のソフトクリーム

長さ40cm!絶対食べたい!日本一長~い原宿のソフトクリーム

“インスタ映え”を狙い、インパクトのある写真が撮れるスポットが話題になっている昨今。3月1日には、原宿の竹下通りに長~いフードやスイーツが楽しめる専門店「LONG! LONGER!! LONGEST!!!」がオープンしました。とにかく長い! そのスイーツをさっそく食べてきました。

long2

原宿の新名所に!?「LONG! LONGER!! LONGEST!!!」

場所は、原宿の竹下通りにある商業施設「CUTE CUBE HARAJUKU」の1階。目立つ場所に、これまた目立つ看板がドドーンと並んでいます。

long1

この「LONG! LONGER!! LONGEST!!!」を手がけるのは、同じく原宿の竹下通りや大阪のアメリカ村にある巨大カラフルわたあめ店「TOTTI CANDY FACTORY」の運営会社。商品や店舗デザインは、「日本一の長さ体験!!!」をテーマに、普段味わえない非日常を体験できるように考えられているそう。

フードメニューはソフトクリーム、トルネードポテト(バーベキュー、コンソメ、チリガーリックから選択)、チュロス(チョコクランチ、キャラメルクランチ、アーモンドクランチから選択)、わたあめの4つ。

いずれも「LONG!」「LONGER!!「LONGEST!!!」という3つのサイズが用意されていて、「LONGEST!!!」サイズはすべて日本一の長さなんだとか!

40cmのソフトクリームと、52cmのトルネードポテト!

ということで、筆者は40cmのソフトクリームの「LONGEST!!!」サイズ(700円)を注文。

これが本当に長い! 長すぎて、店員さんから渡されると、1枚目の写真のように、次第に重力に負けて傾いていってしまうんです。インスタグラムなどにアップする写真を撮ろうと考えている人は、あらかじめスマホのカメラを起動しておき、受け取ったら急いで撮影するか、友達などと一緒に行って交代で撮ったほうが良さそうです。

食べるときは、一緒に渡されるスプーンで傾かないようにバランスを取りながら食べる必要がありました。味は濃厚かと思いきや、意外とさっぱり。ミルクの優しい風味で、とても食べやすかったです。

下の黒いコーンの中にはフレークが入っていました。とにかく長くてものすごいボリュームなので、ソフトクリーム好きなら1人でも食べきれるかもしれませんが、自信がない人は友達数人でシェアすることをおすすめします。

さらにトルネードポテトの「LONGEST!!!」サイズ(800円)も注文してみました。なんとこちらは、52cmです。

long3

こちらもまるで刀のようで、ものすごいインパクト。ひと口食べてみると、揚げたてのポテトがとてもおいしい! ポテトは薄くスライスしたものを引き伸ばした状態で串に刺してあるので、カリカリと非常に食べやすく、あっという間に完食してしまいました。

友達と行くなら、お得なセットがおすすめ

ソフトクリームとトルネードポテトは「LONGEST!!!」サイズの2つセットで1300円、それにチュロスの「LONGEST!!!」サイズをプラスすると2000円と、単品で買うよりもグッとお得に。量を考えると単品でも十分にコスパは良いのですが、友達何人かで食べるならセット価格が断然おすすめです。

そのほかには、ドリンクメニューとして鮮やかなブルーの「オーシャンブルーパインジュース」(450円)も。

これから暖かくなる季節にソフトクリームを思いっきり食べたい人や、インスタ映えする写真を撮りたい人は、ぜひ足を運んでみて。

・LONG! LONGER!! LONGEST!!! https://longest.jp

(富士みやこ)


★あわせて読みたい!
温泉に岩盤浴、マンガも読み放題!至福の温活スポット最新版
イチゴにティラミス、KIRIコラボ♪コンビニで注目のケーキ風チーズアイス3つ
この冬食べたい♪コンビニのおすすめチョコスイーツ3つ
オシャレで全室防音!カフェみたいな漫画喫茶「Hailey&5 Café」渋谷店に潜入
VRでのインテリアコーディネートも!フランフラン青山店がリニューアル

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 長さ40cm!絶対食べたい!日本一長~い原宿のソフトクリーム
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更