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朝ごはんに「スムージーボウル」はいかが?簡単、おしゃれで美容にも♪

一時は大流行したスムージーですが、朝ごはん代わりには少し物足りなさも…。そこで登場したのが、スプーンですくって食べる「スムージーボウル」。とろみが強く、カットしたフルーツをのせるので、食べごたえもしっかり。これから暖かい季節にピッタリです。

ピンク系がかわいいミックスベリーのスムージーボウル

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材料
無糖ヨーグルト
冷凍バナナ
冷凍ミックスベリー
ミントの葉(トッピング用)

分量はすべてお好みでOK。材料をミキサーで混ぜたらボウルに移し、カットしたフルーツをのせて盛り付けます。ミントの葉で彩りを添えて。

バナナは、買ってきたら皮をむいて輪切りにし、ラップで包んで冷凍しておきます。値段も手頃で、入れると簡単にとろみをつけてくれるバナナは、スムージーボウルに欠かせません。味が濃厚で、満足感を得やすいのも嬉しいところ。毎朝の習慣にするなら、常備しておくと便利です。

2種類のキウイでさわやかスムージーボウル

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材料
無糖ヨーグルト
冷凍バナナ
サンゴールドキウイ
グリーンキウイ
抹茶パウダー
ブルーベリー(トッピング用)

果物のなかでも、ビタミンCが豊富なキウイ。トッピングに2種類使うと、見た目もきれいです。輪切りにしてハートや花の形にカットすると、より可愛くなります。クッキー用の型で型抜きしてもOK。ブルーベリーを添えて彩りよく仕上げます。

抹茶パウダーは色付け用ですが、カテキンやビタミンCが含まれているので、栄養面も◎。冷凍バナナの甘みと、キウイの酸味がほどよいバランスのスムージーボウルです。

オレンジが元気をくれるキンカンのスムージーボウル

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材料
無糖ヨーグルト
キンカン(皮付き)
ニンジン
イチゴ、ブルーベリー(トッピング用)

キンカンは種を取り、皮も一緒にミキサーにかけます。ほんのりした甘さがさわやかで美味しいレシピですが、物足りない人は砂糖やハチミツを足してみて。冷凍バナナを入れてもいいですね。

トッピング用のキンカンは、半分に切って種を取っておきます。生のブルーベリーやイチゴをトッピングして、華やかに盛り付けましょう。オレンジ色が元気をくれるレシピです。

忙しい朝でもあっという間にできて、見た目もきれいなスムージーボウル。これから紫外線が気になる季節に、ビタミンCをたっぷりとれるのも嬉しいですね。好みのフルーツでいろいろアレンジできるので、ぜひ試してみてください。

(文:ワヤン)


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